スポンサーサイト


休みは明日・・・

本当は今日が主人のお休みだったが、たくへい(社長)が今日、岡山から来ると言うので、出勤になってしまった
「まさか、うちに泊めろって言ってなかった?」
恐る恐る聞いてみた。
「日帰りやから大丈夫やし、うちには泊めん。」
あ~、良かった
なので、お休みは明日になった。
今日は雨だし、数日の疲れが出てきたので、今日はゆっくりする事にした

昨日ティラキタから荷物が届いた
kotaroP1000788.jpg
数年前からティラキタ専用の箱を作られて、私もこのエスニックな箱がお気に入り
中身は?

kotaroP1000789.jpg
両側がスパイスで、真ん中がインドの米。
まだ米は炊いていないけど、これでインドのピラフを作ろうと思う。

kotaroP1000790.jpg
一緒に購入したレターセット。
これもエスニックでいい感じ
お手紙第一号は、友人のNちゃんの子供のEちゃん(小学4年生)に書く事にした。
Eちゃんは、私の事を大好きだと言ってくれてるので、
「じゃあ、Eちゃんに一番初めにこのセットを使って書くね。」
そう約束した。
早く書かなきゃ

kotaroP1000791.jpg
これはいつもおまけで入ってくるティラキタさんの広報誌と、神様カード。
去年はラクシュミ(インドの神様)のカレンダーが入ってたのに・・・
サービスで文句言っちゃいかんな
さて、ラーメン食べて、もう一眠りしようかな
これで大部、疲れも取れるだろう
スポンサーサイト

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

インド大変ですね

 なんかお昼のニュースでインドが大変なことに
なってました、日本の方も一人亡くなったみたいです。
テロですか・・・。チラっとしかみてないので・・・。
詳しくはわかりませんが・・・。
タイも空港でデモしてて飛行機飛ばなくなってるみたいだし、
ボーっとTVをみてしましました。

くたひめさんへ

インドのテロは、いつでもやってるので、インド人にしたら
「珍しくないよ?」って感じらしいですv-388
主にムスリムとヒンドゥなんですが、お互いの意見を聞くと
「ムスリムが悪い」「ヒンドゥが悪い」
これじゃあ治まらないですよね・・・
まあ、宗教の違いなので永遠の問題なんでしょうねv-390
無宗教の日本人からしたら
「同じインド人なんだから、仲良くして欲しい」
って思いますが、やはり無理でしょうね。v-390
そういえば、お友達のメイちゃん、インドに帰ってるけど・・・
あ、場所が違うから大丈夫かな?
友人の安否が心配になりますv-404

本当にお好きなんですね~^^

いやいや、わたしもインドは好きだけどここまでは~^^
ティラキタさんですか、通販していらっしゃるのですね?
今度調べてみようっと!
レターセットもステキです~♪
そうそう!インドは今、大変みたいですね。
わたしのお友達も今、インドに帰っているので、どうしているか心配です。
もう日本に来ないんじゃないかと思うぐらい長く帰る事もあって、
いつ戻るのかもわからないんですよねー。
先日お店に行った時はまだ帰ってきてなくて、若い新しい人が入っていました。
ちょっと心配・・・。
それにしても、ここにはインドの香りがいつも漂っていて、
ついインド料理を食べたくなってしまいます~^^

りおんさんへ

えへへv-398
子供の頃からインド大好きだったもんで、一部屋インド部屋にしようかと思案中なんですよv-508
インド人って、ほんと帰省期間が異常に長いですよねv-388
「もう帰って来ないんじゃないか」って思います・・・
テロもそこら中でやってるので、TVのニュースだけでは心配ですねv-404
テロのお話は、リンク集の「インド人シェフのブログ」のハリオムさんが詳しく書かれていますよ。

ティラキタもリンク集に掲載していますので、興味があったら覗いてみて下さいねv-416
レターセット、左側がさかさまになってしまいましたv-388
象さんのレターセットで、けっこう物は良かったですv-354
早速Eちゃんにお手紙書きましたv-295


あの、たくへいさんが?!

日帰りで良かったですねv-407私も一瞬ジャスミンさんと同じ事考えてしまいましたv-404
ティラキタの箱可愛いですねv-344神様カードってお守りv-362そういえばv-508メイちゃんてインドに帰っているんですよねv-363事件の有った所は大丈夫ですかv-361

saburinaさんへ

そうそう。あのたくへいですv-393
言う事だけ一人前で、若造のくせに・・・って、業者からも嫌われてるらしいですよ。(当然だが・・・)
あれがうちの新会社の「社長殿」ですわ・・・v-399
旦那は全然あてにしてないらしく、マイペースで仕事してるらしいですv-354(名前だけの社長だからねえ・・・)

カード、お守りなのかなあ?
そう使っていいか分からないので、とりあえず取ってありますが・・・
メイちゃん、あれから電話が無いけど、多分年内はインドに居るんでしょうね。
帰国が楽しみですv-344
早く帰らないかなあ・・・v-406

No title

インド・・・大変なことになってますね。
インドのお米、初めて見ました。ピラフを作られたら是非、写真をアップしてくださいねv-352
レターセットも素敵ですv-344

Bikkuruさんへ

思った以上にテロが酷くなっていますね~v-388
ビジョンさんも心配されていました。
早く治まってくれたらいいけど・・・

インディカ米、タイ米に似てますね。
パサパサしてて、カリーには合いますv-426
どのピラフを作るか思案中ですが、上手に出来るかなあ?
レターセット、かなり気に入りましたv-352
大切な人に書きたいと思いますv-398
プロフィール

ジャスミン

Author:ジャスミン
ジャスミンの脳内を公開します♪
適当な更新ですが、宜しくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
