スポンサーサイト


神社参拝。

今月に入って、まだ神社に参拝していなかったので、掃除と洗濯が終わってから「大国神社」に参拝して来た。
「今月も主人と私が健康で過ごせます様に・・・」パンパン
これで安心して一ヶ月過ごせる

帰りにスーパーに寄ってお酒のセールをやってたので、4本買って、主人が昨夜甘いものが食べたいと言っていたので、懐かしいエンゼルパイを買った。
エンゼルパイなんて、もう何年も食べてないなあ・・・
ケーキにしようかとも思ったけど、経費削減のため、安上がりなエンゼルパイにした
歩いて行ったので、お酒が重いしだから汗かいた
何はともあれ、神社が気になっていたので安心した。

kotaroP1000830.jpg
大根と白菜のお漬物が出来た
少し漬かりすぎたけど、お漬物屋さんより自家製が美味しいので、けっこう満足

kotaroP1000831.jpg
タッパーに入れるとこんな感じ。
皮が付いた大根の美味しい事
夕べ、主人とムシャムシャ食べた

kotaroP1000824.jpg
インディカ米も炊いてみた。
日本米より縦長でパサパサしてて、匂いはもち米みたいな味だけど、カリーにはよく合う。
今日のお昼はこれでチキンカリーを頂く
あ、もう12時だ、た~べようっと
スポンサーサイト

テーマ : ( -_-)旦~ フゥ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう

 今、お昼なので、お漬物がすごく美味しそうで、
じゅるじゅる~v-16っとよだれが・・・。
 インデイカ米、ホントに細長いですねv-405
おしいしいカレーを食べてください。
 インド版バービー、すごくエキゾチックでキレイですね。
貴重品です。いいもの見せていただいきましたv-278
各国のバービーありそうですね。
また新しい仲間が増えたら見せてくださいね。

くたひめさんへ

インディカ米、慣れたらけっこうクセになるんですv-391
もっとも私がインドマニアだから、ひいき目かも知れないけどv-410
今日も美味しゅうございましたv-374
漬物もいい出来だったので、終わったら又作ります。

バービー、いいでしょ?
当分金欠になりそうなので、しばらく無駄買いが出来ないけど、縁があったら手に入るかな?
くたひめさんの切り株も、評判いいですよv-354
欲しい人がけっこう増えてますよv-426

いいな~^^

お昼ごはん、チキンカリーですか~!!いいなー!!
わたしもたまには作ろうと思うのですが、なかなかお時間が~TT
近くにインド料理やさんがあるにはあるのですが、お味があまり・・・

お漬物、おいしそうですー^^
まめにお料理なさるのですね。見習わなくては~^^

りおんさんへ

いやいや・・・
お仕事してたらこんなマメな事はしない・・・ってか、出来ないです~v-356
私も来春あたりから、お仕事探そうかと・・・
それまでのんびり料理でも作って楽しみますねv-354
クリスマスの料理をどうしようかと・・・
ピザを作るか、インド料理か、他の料理にするか・・・
ケーキは作る事にしたんですが、肝心の料理が決まらずv-388
手抜きでケンタッキーにしたろかな?とも思ったけど、頑張って何か作ろうかなv-91

インディカ米

食べてみたいv-398きっとジャスミンさんのカリーに合うんだろうな~v-410漬物も皮つきで美味しそうv-344
神社...そうかv-363もう12月ですものねv-405早いv-363すぐお正月ですよv-457

saburinaさんへ

そーなんですよ~・・・
気が付いたらもう12月v-12
こないだまで引越しの準備でてんやわんやしてたのにv-388
すっかり神社の事を忘れてて、急いで行って来ましたv-355
インディカ米はちょっとクセがあるので、「こんなもんだ」と思って食べてたら、案外慣れましたv-426
漬物はやっぱり皮付きが美味しい~v-352

No title

漬物・・・美味しそうですi-194
さっぱりして、ご飯がすすみますよねi-189
インディカ米、初めて見ました・・・長いお米ですねi-183
手作りカリーとインディカ米美味しそうな昼食ですねi-236

Bikkuruさんへ

インディカ米・・・
そうですね~、しいて言うなら、タイ米みたいな感じかしら?
(タイ米は食べた事が無いですが、形は似てます)
インド料理も好きですが、基本は和食が好きなので、ご飯とお茶漬けがあったら何もいらないですね~v-411
Bikkuruさんのブログ、いつも癒されていますよv-352
癒しの画像、ありがとうございますv-413
疲れた時、とってもいい気分になりますv-344
プロフィール

ジャスミン

Author:ジャスミン
ジャスミンの脳内を公開します♪
適当な更新ですが、宜しくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
