スポンサーサイト


タージ・マハルの中。

今日はタージ・マハルの中へご案内~
kotaroP1000854.jpg
今回も写真をデジカメで撮ったので、画像が悪いけど・・・
こうして日本人を見つけると、インド人がジロジロ見ます
隙あらば、友達になって金儲けをしようとたくらむインド人の多い事
勿論、そんな人ばかりじゃないけど、そんな人も多いのも事実
旅行の際は気をつけましょう

kotaroP1000860.jpg
デジカメがしっかり映ってる
ここが王妃の墓で、けっこう立派な棺でした。
その横には、申し訳程度の小さい王様の棺が・・・
何故こうなったのかは、もうみなさんご存知だと思いますが、金遣いが荒かった王様を見かねた息子が、王様を死ぬまで牢獄に閉じ込めてしまったのです。
王様は対岸に黒いタージ・マハルを建設しようとしたのですが、息子に「いい加減にしろ」と叱咤され、牢屋に閉じ込められて一生を終わりましたとさ・・・
でも、王妃の横に眠る事が出来て、幸せだったかな???

kotaroP1000855.jpg
その対岸で撮影しました。
両手に花???

kotaroP1000861.jpg
どこぞの高級ホテルにて宿泊。
滞在時間、約3時間・・・
何故、そうなったかと言うと、関空を出発する時、エア・インディア航空がストライキをおこしてしまい、日程が一日ずれて、コンダクターさんがホテルをその日に行き当たりばったりで取ったので、7泊8日のホテルの滞在時間は全部3時間程度
睡眠不足でほとんどどこに行ったか記憶が無い
写真を見ながら無理矢理思い出しながら書いています

明日はガンジスの夜明けを掲載予定です
スポンサーサイト

テーマ : ( ゚д゚ ) ・・・・・・、
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

人が多い~

王妃の墓、立派ですね~v-405どれだけ愛されていたのかが判りますねv-344タージマハールの写真絵葉書のようv-290美しい建物ですv-353
それにしてもホテル滞在時間三時間て...v-405凄いツアーだけどそれも後々イイ思い出になるのかな~v-290

saburinaさんへ

ほんと、思わず我慢大会ツアーかと思いましたv-389
睡眠不足が続いて、最終日にはお腹をこわしてしまいましたv-393
今度行く時は二流ホテルでいいから、ゆっくりしたいです。
ほとんど記憶が無いのも悲しい・・・v-406

王妃の棺、それはそれは立派でしたv-352
館内の装飾品も宝石で埋め尽くされ、王様の深い愛情を感じました。v-398
でも、息子さんに牢屋に閉じ込められて可哀想・・・
「ちまっ」っと横に申し訳程度の棺が物悲しかったですv-409

タージマハル

綺麗ですね~v-352
王様の愛の深さが偲ばれますよねv-344
ジャスミンさんが言われるように・・・インド旅行をしたことのある友達も言ってましたi-282
それにしても・・・ホテル滞在時間3時間とは、大変でしたね。
”ガンジスの夜明け”楽しみですv-354

Bikkuruさんへ

王妃の棺、タージ・マハルの中にあるんですが、タージ・マハル自体広い事v-364
一日では見て周れないのでは・・・と思う広さでしたv-356
そうですか~、お友達もそうおっしゃってましたかv-389
「日本人」=「金持ち」と100%のインド人は思っているので、排除するのが大変でしたv-355
強行ツアーでしたが、これはこれで楽しかったですねv-354
ガンジスの夜明け、まだ暗い時間帯だったので、キレイに掲載出来るかどうか分かりませんが、お楽しみに~v-392
Bikkruさんもインドに行った気分になって頂けたら嬉しいですv-341

想像してみました^^

本当に立派なお墓ですね~。
ここまで愛されていた王妃は、幸せだったでしょうね。
対岸に黒いタージ・マハル、想像してみました・・・
白黒対のタージ・マハル、実現していたらさぞかし美しかったことでしょうね~。
旅の楽しさって、現地にいるときよりあとから思いだすことのほうが多いような気がします~。
明日も楽しみにしています~^^

りおんさんへ

そうそう、そうなんですよ~。
後から思い出して「しんどかったけど、楽しかったな~」って思いますv-364
ただ、強行ツアーだったので、スケジュールが狂ってしまい、いつ、どこに行ったのか分からないんですv-388
スケジュール通りじゃないので、パンフレット見ても全然違うし~v-356
白黒のタージ・マハルも見てみたかったですが、息子さんのおっしゃる事も分からんでもない・・・
どこまで金持ってんねん・・・そう思いましたv-394
黒大理石って、めっちゃ高いんちゃうん?ってか、どこから運んで来るつもりだったんでしょうか・・・v-361
ただ、白タージは文明が進んで、車の排気ガスで黒ずんでいるそうですv-390
明日も頑張って掲載しますねv-91
プロフィール

ジャスミン

Author:ジャスミン
ジャスミンの脳内を公開します♪
適当な更新ですが、宜しくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
