スポンサーサイト


バナラシ(ベナレス)の朝。

今日はバナラシ(ベナレス)の風景を掲載してみます。
kotaroP1000856.jpg
相変わらず画像がきちゃないけど・・・
朝の4時前後のガンジス川。
これは船から撮影したもの。
朝早く、日の出と共に沐浴する人や、お祈りのための花を売る人、お坊さん達で賑わいます。
この辺のどこかに、日本人が経営するホテル「くみこの家(だったかな?)」があります。
体調を崩した時、くみこさんが日本料理を作ってくれるそうですよ。
行きたかったなあ・・・

kotaroP1000857.jpg
私達はこいうった手漕ぎの船に乗ってみました。
暗闇の中、違うボートで花やおみやげ物を売りに来る人に囲まれて楽しかった
私と友達も数点おみやげ物を値切って購入しました
値切る駆け引きが楽しい事
ガンジス川は汚かったので、さすがに沐浴は断りました
お腹壊しそうだもん・・・

kotaroP1000858.jpg
これはバスの中から撮影しました。
どこの街中もこういった自転車に乗る人が多く、私達もリクシャ(自転車タクシーみたいなもの)に乗ってみました。
ゆっくり走る自転車タクシーに乗りながら、町の風景をゆっくり見るのもなかなかOK
出来る物なら、こういった街中をゆっくりショッピングしたかったなあ・・・

kotaroP1000859.jpg
これはバナラシではないんですが、どこかの遺跡を訪ねた時、撮影しました。
この時期は1月中旬で、日本で言うなら春先です。
日中は長袖のシャツとカーディガンで十分ですが、夜中や明け方は冷え込むので、冬物の上着を一枚持って行くといいでしょう。
行くなら1月がベストですね(その代わり、値段が高いけど

もう少し風景画像があるので、又明日掲載しようと思います。
今日は主人が出張から帰って来るので、鍋でも作ってあげようかな。
少し片付けよう
スポンサーサイト

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お母さんインドにとうとう行かれたのですね
私もオーストラリアにもう1回行ってみたいです

☆タカヒロ☆さんへ

インドに行ったのは、13年前ですよ~。
この画像は13年前の旅行の写真です。
今度はいつ行けるか分かりませんが、もう一度行きたいです。
オーストラリア、是非行ってみて下さいねv-392
掲示板、もう付けない事にしました。
どうも縁が無いのでv-389

ガンジス川だ~

朝から人が沢山居るんですね~v-405さすがインドv-508やっぱり沐浴はコワイですよねv-388くみこさんの日本料理っていうのも興味深いv-410街中のお店やさんも面白そう~v-290

saburinaさんへ

やっぱ、国土が広い=人口も凄かったですv-405
ガンジスの水を、知り合いのインド人に「飲む?」と言われ、丁重にお断りしましたv-388
その方は毎朝飲んでるらしいんですが、何ともないのかなあ?(慣れ?)
くみこさんのホテル、けっこう有名なんですよv-354
わたしゃ、そこのホテルで良かったのになあ・・・
街中は色んな物を売ってて、楽しそうでしたv-411

No title

ガンジス川v-352早朝から沢山の人で、賑わっているのですねi-183
やはり、沐浴は勇気いりますよね。
遺跡も行かれたのですか~。
冬はお鍋美味しいですよねv-344

地元の雰囲気!

旅をして楽しいことのうちのひとつに、ガイド書に載っていない景色を見たり
体験できたりすることがあったりしませんか?
現地の方とご一緒のお写真や、地元の雰囲気をうまく捉えたお写真を拝見させていただき、
そういう楽しい旅をされていらしたのだなあと感じます。
本当に、いい思い出ですね~^^

ガンジス川はかなり汚れているといいますよね~。
くみこさんの手料理、興味深いです!
また訪れる時がありましたら、ぜひ取材してくださいね^^
こまごました商店街、掘り出し物がありそう~!!
こうしてご紹介していただくと、インドが近く感じます~^^
もっともっとご紹介して欲しいです~^^

Bikkuruさんへ

ガンジス川、本当にまだ薄暗い中、沢山のインド人で賑わっていましたv-405
ここ、バナラシのガンジス川が一番「聖地」とされているので、よそから来るインド人は「死ぬまでに一度は行きたい」と思っているんだそうですよv-352
その「死ぬまでに・・・」というインド人をよそに、飛行機でさっさと行ってしまった私達・・・v-391
ちょっと引け目を感じました。
遺跡はどこだったか、記憶が無いのが悲しい・・・v-390

りおんさんへ

取材・・・(笑)
そういえば、宝塚に居る頃、神戸のインドレストランを取材しまくった記憶がv-411
三分の二以上は取材したかしら・・・

この時のスケジュールは、ストライキですごく狂いましたが、それはそれで面白かったですね。ちょっと寝不足がしんどかったですがv-395
ホテルも全部、一流ホテルだったんですが、私は民家に行って見たかったです。
どんな生活をしてるのか、インドの家庭料理はどうなのか・・・
一人旅したいけど、今はテロで怖いですもんねv-399
今度はくみこさんのホテルに行きたいですね~v-354
どんなおもてなしをして下さるんでしょうねv-398
さて、今日は何を掲載しようかな~v-341
プロフィール

ジャスミン

Author:ジャスミン
ジャスミンの脳内を公開します♪
適当な更新ですが、宜しくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
