スポンサーサイト


楽しいチャウラさん。

今日はインド人コンダクター、チャウラさんをご紹介
kotaroP1000873.jpg
この当時、茶浦さん(かたかなが面倒なので、日本名で書きます)は44歳だったかな?
茶浦さんはコンダクターと平行して、何か別の輸入業をされてたと思います。
娘さんが何人かいらっしゃって、
「もし、茶浦さんの娘さんが結婚したいって言ったら、カーストが一番大事ですか?」
そう聞いてみた。
「勿論です。カースト一番ですが、私が結婚相手を見つけます。」
今は恋愛結婚も有りだけど、この当時はまだまだ親が相手を見つけるのが当たり前でした。
それだけ娘さんに幸せになって欲しいんでしょうね。
親としての愛情をひしひしと感じました

kotaroP1000881.jpg
さて、茶浦さんの指輪を撮影しようとしたが・・・
ネクタイが派手
ブランド物だろうなあ・・・
スーツもいい物を着ていました。
クリーニングに出すとおしゃってたので、ちょっと突っ込んでみました
「もしかして、ガンジスで石に叩き付けて洗う、あのクリーニングですか?」
「ちがいま~すそんなのに出したら、スーツがボロボロになりま~すちゃんとしたクリーニングで~す
程々のお金持ちらしい。
自動車もちゃんと持ってたもんね

kotaroP1000880.jpg
非常に見にくいけど、上の指輪は宝石が入った指輪。
これは9個の石が埋め込まれてて、並び方で意味合いが違って来るらしいです。
お守りみたいな物かな?
しかし・・・インド人は原色が大好きなので、けっこう派手
日本に居るインド人の普段着も、原色が多くてビックリしますが、日本滞在が長くなったら日本のファッションになじんで来ます

今日の〆は・・・
kotaroP1000883.jpg
最初に泊まったホテル。
タージホテルかアショカホテルだったと思うけど、窓のデザインがインドインドしててお気に入り
私も家を建てたら、こんな窓にしたいけど、主人が反対してるので無理かな・・・

今日はこれから引越しのダンボールの引き取りが来られるので、自宅待機です。
お昼は中国料理店でビーフンと餃子を買って来ました。
美味しそうなので楽しみ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

確かに派手

こんなリング日本人がつけていたら完璧に危ない職業の方v-404でしょうv-363カーストって身分の事でしたっけv-508今でもそういう風習が残っているのでしょうかねv-361
最後のホテルの窓って確かにインドっぽいv-411この作り方って特殊なのかなv-361

saburinaさんへ

派手でしょ~v-405
これ、インドだから「そうか」と思えるけど、日本だったらマフィアでしょ~v-389
そうそう、カーストは身分の事で、昔の日本の「士農工商」みたいな物だけど、インドのカーストは今でも根強いですv-356
今でもパスポートには名前しか書いてなくて、苗字を書くとカーストが分かって差別になるんだそうですよv-405
たてまえは平和を唱えてるけど、カーストが無くなる事は無いでしょうv-390
この窓、ホテルでは当たり前の様に作られてて、主人に
「将来この窓にしたい」
と言ったら大反対されましたv-389(当然だがv-355

確かに原色

インドの方ははっきり顔なので^^ハデハデでも違和感ないですね~!
茶浦さんは、赤がお好きなのかしら~^^
ホテルの窓、ステキだけどなあ・・・

りおんさんへ

茶浦さんに限らずですが、日本に来日したインド人は派手v-405
去年もビックリするカラーのセーターを着たインド人を見ましたv-356
日本でこの色を着ると、かなり目立ちますが、インドでは普通なんですよねv-391
窓、いいでしょ~♪
家を作ったら、この窓再現したいっすv-354
夢なんですよね~v-398

No title

チャウラさん、すごいネクタイと指輪ですねi-229
宝石の並び方で意味合いが違うとは・・・お守りみたいな感じでしょうかv-22
ビーフンと餃子如何でしたかv-354

Bikkuruさんへ

風邪、大丈夫ですか?
早く治るといいですねv-388
指輪、色んな石が埋め込まれてて、確か並び方で意味が違うとおっしゃっていました。
お守りでもこれを着けるのは勇気が・・・v-404
ビーフン、美味しかったですよ~v-354
マジで、こっちに来てから太ったので、痩せなきゃv-356
今日は違う画像を掲載しますv-426
プロフィール

ジャスミン

Author:ジャスミン
ジャスミンの脳内を公開します♪
適当な更新ですが、宜しくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
