fc2ブログ

ダメダメな一日。

いや・・・
明日から生理になるので、今日はかなりしんどいのである
主人を送り出して、コータローと10時半まで横になった。
とりあえず、朝洗った食器を拭いて、PCを更新して、買い物に行くかどうするか考えようと思って・・・
書いてる内に元気になった ナロンエースが効いて来たらしい
明日になったら楽になるので、今日一日の辛抱だ

そして、今日は母の誕生日
73歳になった。お母ちゃん、おめでとう
本当は電話でお祝い言いたいけど、もう電話でお話出来る状態じゃないもんね
電報も理解出来ないし・・・
だから、せめてこのブログでお祝いしたい

昨夜姉に電話して、父の様子を聞いてみた。
食事は少しずつ摂れる様になったらしい
まあ、お兄ちゃんも
「老人ホームに入ったら動かないから、食欲も細くなるし、点滴だけでも十分長生きするよ」
って言ってたから、私もそんなに心配していなかったけど、それでも安心した
父の誕生日は私と同じ1月3日
もうすぐ私も父も誕生日を迎える。
父も同じく理解出来ないので、当日ブログでお祝いしたい

20081213192105[1]
こないだsaburinaさんがいつも作ってる「味噌おでん」を作ってみた
レシピが合ってるかどうか分からないけど、二日目がよくしみて美味しかった
味噌の方がコクがあって美味しいなあ
今度はまたまたsaburinaさんが作っていた、ユリ根のグラタンを作ってみようと思う。
いつもお世話になっていますm(__)m

さ~て、買い物・・・どうしよう・・・
まだ悩み中・・・(-_-;)
スポンサーサイト



テーマ : <(_ _)>サーセン!
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

味噌おでん美味しそう♪

大丈夫ですか?辛いときありますよね・・・
薬が効いたみたいで良かったです。無理しないで、ゆっくり休んでくださいねv-22
お母様のお誕生日ですか。おめでとうございますv-300
きっとジャスミンさんの想いは、届いてると思いますよv-344
味噌おでん・・・美味しそうですv-352
私も夕飯、おでんにしょうかな~v-376

Bikkurさんへ

ありがとうございます。
いつも前日が苦しいんですが、明日は大丈夫でしょう。
お買い物にも行けましたv-426
母親っ子なので、本当は会ってお祝いしたかったですが、もう仕方ないですねv-409
せめて長生きして欲しいです。
味噌おでん、2日目が美味しかったですよv-354
普通のおでんより、味がしっかりしていました。
クセになりそうですv-369

あったかいごはん~♪

お母様のお誕生日、おめでとうございます!!
お父様と同じお誕生日なのですか!すごい~^^

味噌おでんおいしそうです~!
寒い日はやっぱり、あったかいごはんがいいですよねー。
わたしは昨夜の残り物だなー^^

寒い時はよけいにつらい気がするのはわたしだけでしょうか~?
おなかと腰を暖めて、ゆったりとお過ごしくださいな^^

昨日は面白かった

電話切ってから暫くニヤけてましたv-410
味噌おでん、我が家より具が豪華じゃな~いv-407これは鶏のダシ出ていて旨そうv-411今日も寒いから暖かいおでんが恋しいv-364
お母さんに気持ち届いているよv-392親子だものv-353

りおんさんへ

ありがとうございますv-344
60代で若年齢認知症になってしまった母。
本当なら、まだまだボケるのは早いですよね。
東京の生活を色々報告して話がしたかったですv-409
でも、生きててくれてるだけで嬉しいですv-410

味噌おでん、本当に美味しかったので、是非今度お試しあれ!
そうそう、寒いとお腹が痛いので、カイロ貼りましたv-354
これで明日は無事出産?

saburinaさんへ

こちらこそ、押しかけで電話しちゃってv-356
けっこう酔っ払ってたので、何を話したのか少し忘れていますv-388
でも、楽しかった~v-341

おでんの具、その時その時で違うんですが、普通のおでんの時は牛すじを入れます。
ユリ根、スーパーに無かったので、山芋と銀杏で作ろうかと・・・
グラタンなんて久しぶりに作りますよ~v-398
美味しく出来たらいいなあv-421
プロフィール

ジャスミン

Author:ジャスミン
ジャスミンの脳内を公開します♪
適当な更新ですが、宜しくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード