スポンサーサイト


ラッキー!!

今日は雨なので、午前中掃除して、お昼のチャーハンの準備をしてたら宅急便が来た
「もしかして、又タオル?
引越し前にさんざんタオルに苦しめられたので、恐る恐る出てみると・・・
何だか重いぞ?
20081217110304[1]
クール宅急便でこのセットが届いた。
中身は、ちらし寿司、茶碗蒸し、角煮包み~
主人の会社関係の方の、お葬式の御礼らしい。
田舎の人だと「タオル」「タオルケット」「鍋」が圧倒的に多い中、これはなかなか気が利いてると思った
貰っておいてブツブツ言うのも失礼な話だが、いい加減定番の物は貰っても迷惑なのだ
やはりある程度、自分が貰って嫌じゃない物を贈りたい。
今回はいい参考になった
まあ、それだけ世の中が物であふれてるから、こういった私みたいな贅沢な事を言う人が居るんだろうが・・・
これは今夜早速頂く事にする
正直、今夜のメニューに悩んでいたので、今日は楽が出来る

20081216164937[1]
これは、私が世の中で一番大好きな銀杏
一袋300円で売っていた。茨城産の銀杏らしいが、ふっくらしててなかなか美味しい
使わない封筒に10~15個入れて、電子レンジで1分間チンするとすぐに食べられる。
しっかり目に閉じないと、加熱時に「バン」と爆発するので、中身が飛び出るからきちんと蓋をしましょう。
あまり多くの量を入れると火が通らないので、一回につき10~15個が丁度いい。

さて、仲間のサイトを徘徊してチャーハン食べようっと
スポンサーサイト

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

お洒落な香典返し

大抵決まった物しか来ないですよねv-388この方は自分も同じ思いをなさっている方なのでしょうねv-392
銀杏、安いですね~v-405私も好きだけど高くて中々手が出ませんv-390封筒に入れてチンするのも知らなかったv-363

saburinaさんへ

ほんと、こんな香典返しは初めてでビックリv-405
そうかも知れないですね、同じ思いをされたのかも・・・
今夜はちらし寿司を頂きましたv-344
あ、豚の角煮も美味しかったです!
明日画像掲載しますねv-426

銀杏、鼻血が出るほど好きなんですのv-398
電子レンジのやり方は、以前「黄金伝説」で、いとうまい子さんがやっておられたのを覚えていました。
熱い内に剥いてしまわないと、薄皮が剥きにくくなるので、10~15個がいいでしょう。
これで2袋目ですv-392

No title

香典返しは・・・のり、お茶が多いので・・・なかなかお洒落な品ですね。
銀杏、美味しいですよね。
食べすぎには注意しましょうi-229
(銀杏には毒があるのであまり食べ過ぎないほうがいいと聞いたことがあるような・・・)

Bikkuruさんへ

あはははv-411
銀杏、止められない止まらない・・・ですが、一応、一日30個にしていますv-391
私の母が好きだったらしく、その血を受け継いでしまったみたいv-389
母も、子供の頃
「鼻血が出るから食べるの止めなさい」
って言われたらしいんですが、案の定、鼻血が出たらしいです(笑)
見事に遺伝しましたv-393
鼻血が出ない程度に食べますねv-411

贈り物

もらってうれしいのは、食べてなくなってしまうものですね~。
自分で食べないものなら、人にもあげられるし。
タオルやお鍋は好みもあるので、難しいんですよねー。
人にあげられないし。
・・・とわたしの感じるところでございます~^^

ぎんなん、わたしは顔にぶつぶつができてしまうので
食べられないんです。せいぜい茶碗蒸しの1個2個。
本当は好きなんですけどね~。
落花生やアーモンドも、1個2個です。さみしい・・・
鼻血出るぐらいまで食べてみたい^^

りおんさんへ

おお!!
同じ意見でしたか!
後、食器もそうですよねえ・・・
引越しの時、どれだけ処分したかv-406
今回のお届け物はいい参考になりましたv-426

やっぱり銀杏とかはキツイんですね。
私もアーモンドやナッツを食べたら、即効顔にブツブツが出ますv-388
チョコレートもそうですね。
銀杏だけは大丈夫なので、良かったですv-354
プロフィール

ジャスミン

Author:ジャスミン
ジャスミンの脳内を公開します♪
適当な更新ですが、宜しくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
