スポンサーサイト


朝からてんやわんや・・・

昨夜は何故か寝付けない上に、眠りが浅く、寝坊してしまった
急いで朝食の用意をして主人を送り出し、明日は主人が休みだとの事なので、今日は掃除をした。
そして、こないだ駅前で王将を発見したので、歩いて買いに行ったら・・・
11時半オープンだそうで、がっかりしながらスーパーで買い物をして帰ってきた
オープンを待ってられなかったので、今日は手作り餃子を作ろうと思い、いつものスーパーに行ったら・・・
今日はダイナミックセールで凄いお客さんの数
かき分ける様にして餃子の材料を買い、くたくたになって帰って来た
お昼を考える余裕も無かったので、仕方なく今日も焼きうどんを作った。
あ~、疲れたけど、雨じゃなくて良かったと思う事にする。

20071223124034[1]
これはトップにも掲載してるけど、去年のクリスマスに私が作ったケーキ
間に合わせでトップにこれを掲載したけど、今年はどんなデザインにしようかなあ。
あっさりしたデザインにしてみよう。

20081218215241[1]
これも3年前に私が作ったにんにく酒。
風邪をひいた時や疲れた時、お猪口一杯飲んで寝るといい。
作る時、にんにくを蒸すので、マンションで作ると部屋が凄い匂いでいっぱいになるので、マンションではお勧めしない
一週間は臭いが取れないので、出来たら一軒家か農家がベスト。
私は主人の実家に帰った時、これを作った。
もう帰る機会が無いと思うので、これは大切に飲んでいる。

さて、午前中で体力を消耗したので、コータローとみどりと3人で?休もう・・・

スポンサーサイト

テーマ : (´Д`;)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

餃子、作った?!

ケーキ毎年作っているのv-405偉いなぁv-363今年のケーキも楽しみv-410にんにく酒、効きそうv-391この中身も一緒に食べるのv-361立派なニンニクだわ~

餃子食いてー

最近餃子が食いたいから
カミサンに言っているのですが
王将に行く金がないの言で終了
ところで浜松餃子って知っていますか?
私もテレビを見るまで知らなかったのですが
美味しそうでした

saburinaさんへ

餃子、作りましたよ~v-426
久しぶりに作ったけど、美味しく出来ました。v-352
明日、画像掲載しますね。

ケーキは去年頑張って作りましたが、今年は少し手抜きしようかな。
料理はクリスマスは主人が出張なので、特別には作らない事にしました。
にんにく酒のにんにくは、アルミホイルで蒸し焼きにして食べてもOKv-426
でも、にんにく酒は作って一年後から飲まないと、にんにくの臭いがv-356
3年物なので、貴重品ですv-352

☆タカヒロ☆さんへ

浜松餃子は知りませんねえ・・・
こちらは中国料理店や韓国料理店が多いので、それも美味しいです。
作った餃子は余ったので、冷凍にしました。
あ~、肩が凝った・・・
王将安いけど、子供さんが沢山食べたら高いかな?

すご~い!!

クリスマスケーキ、作られたのですかv-344
美味しそうです。
今年は、どんなケーキを作られるのか、楽しみ~i-194
餃子・・・食べたくなりましたv-352
↑ 浜松餃子は具がいっぱい入っていて美味しいですよi-179

Bikkuruさんへ

おお!!
知っておられるのですかv-405
食べられた経験があるのですね。
チャンスがあったら試したいです。

クリスマスケーキ、去年頑張った分、今年は手抜きになりそうですv-389
ってか、飾りつけがいい物売ってないんですよ~・・・
なので、今年はシンプルになりますが、頑張りまウィッシュv-431

食べたい~^^

餃子・・・ケーキ・・・食べた~い!!
にんにく酒、効きそう!!
よそのおうちの食べ物のお話を聞くと
とりあえず全部食べてみたくなるのよねー。
食い意地のせいかしら^^

ゆっくり休めましたか~?^^

りおんさんへ

そうそう、よそのおうちの料理って美味しそうですよね(笑)
にんにく酒、決して美味しいとは言わないですが、身体にはいいですv-426
一年経たないと、めっちゃ臭いですけどねv-388

お昼からゆっくりしたかったんですが、トップに紹介したビーロート・ジャパンの営業の方が来られたので、ゆっくり出来ませんでしたv-394
明日は主人がお休みなので、どこか散歩すると思います。
地井さんぽ・・・なんちゃってv-411
プロフィール

ジャスミン

Author:ジャスミン
ジャスミンの脳内を公開します♪
適当な更新ですが、宜しくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
