スポンサーサイト


お出かけして来ます♪

昨夜は少しを飲みすぎて、9時まで寝てしまった
お友達からメールが来て、お昼から遊びに行く約束をした。
初めて一人で電車に乗る・・・大丈夫かしら・・・
でも、お友達が分かりやすい場所まで迎えに来てくれるので、安心して出かける事にしよう
まだ時間があるので、昨日の続き。

kotaroP1000952.jpg
こないだ一人で来た時、かなり見落としていた場所があった
こんな滝があるとは知らなかった・・・
もう紅葉も終わり、木々が寒々としていたけど、滝の音が気持ちよかった

kotaroP1000951.jpg
カモさん発見
この2羽しか見かけなかったが、夫婦なのかなあ?
六義園では餌を与えても良かったけど、ここでは餌やり禁止だった。残念・・・

kotaroP1000950.jpg
ここは茶室。これも見落としていた。
私、一体何を見てたんだろう?
ここで定期的にお茶会が催されているらしいが、会費を見てビックリした
高かったです・・・

kotaroP1000946.jpg
この青い実、主人が子供の頃、竹鉄砲に入れてこの青い実を玉にして遊んでいたそうだ。
私は初めて見たけど、主人はとても懐かしがっていた。
少し肌寒かったけど、見落としていた所を見れたので、行って良かった
今度は春に行ってみよう。

さて、お出かけの仕度しなきゃ。
いってきま~す
スポンサーサイト

テーマ : ゎ━━ヽ(*・ω・*)ノ━━い
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

癒しの空間ですね

これからの時期は少し寒いけど春から夏にかけてって良さそうv-290鴨の餌やり禁止っていうのも凄く自然に近くしていて手入れがしっかりしていますねv-410
この青い実は何の実ですかv-362初めて見たv-363こんなにハッキリした色の実って珍しいv-405

saburinaさんへ

茶室の他にも喫茶店があるんですが、目ん玉飛び出る位高かったv-405
入場料が安い分、お土産物や喫茶店、茶室でしっかり管理費を取っていました。
もったいないので外で食べて来ました~v-388

青い実、「なんとか」って言ってたけど、忘れてしまいましたv-393
「なんとか」じゃ分からんわな・・・
私も田舎者なんだけど、初めて見ました。
でも、やっぱり人工の公園よりは、自然の方がいいなあ・・・v-390

懐かしいです

趣があって良い感じですね♪
青い実は・・・名前を忘れてしまいましたが・・・懐かしいです。
私も子供の頃、良く遊んでいました。
皮をむいて・・・硬い地面にたたきつけると少し跳ねたような記憶があるのですが・・・竹鉄砲でも遊びましたよv-352

Bikkuruさんへ

Bikkuruさんもご存知でしたかv-405
これで遊んでおられたのですね。
昨夜、主人に名前を確認しましたが、主人も忘れたそうです。
色んな遊び方があるんですねv-398

風邪、早く治るといいですね。
プロフィール

ジャスミン

Author:ジャスミン
ジャスミンの脳内を公開します♪
適当な更新ですが、宜しくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
