スポンサーサイト


塩らっきょう。

今日も年末の買出しに精を出した
お漬物屋さんで珍しい物を発見
20081229114806[1]
らっきょうなんだけど、「塩らきょう」と書いてあったので、お漬物屋のおばさんに
「塩っ辛いんですか?」
と聞いてみた。
「塩っ辛くは無いけど、普通のらっきょうより甘くないし、さっぱりしてるのよ。」
との事で買ってみた
早速帰って一つつまんでみた。
う~ん、確かに甘くないし、あっさりしてて少し塩味。
何とも不思議な味だけど、嫌いな味じゃないので、主人にも食べさせてみよう。
東京って、「塩なんとか」って食べ物がけっこうあるなあ。

年末には海老とみつばのかき揚げを作って、年越し蕎麦を食べようと思い、その材料も買った。
正月3が日は朝はお雑煮を食べるので、だしにする「はまぐり、するめ、いりこ」も購入。
はまぐりはボウルに入れて30回位ずつ、右回し、左回ししておいたら貝柱からキレイに取れて食べやすいのだ。
まとめ買いして冷凍しておいた。
明日もう一回買い出しして、ほとんど揃えたいなあ~。


話は変わるけど、昨日のネットニュースで私が愛してやまない、三浦友和様のご子息が歌手デビューした・・・と知り、今朝のワイドショーでそのお顔を拝見
友和様ほどでは無いものの、なかなか爽やかな好青年って感じで、百恵さんと友和様をたして割った顔だった
歌声もなかなか上手で、思わず友和様を想像しながら聴き入った
友和様もなかなかお歌は上手なのである~
オバちゃん、応援しちゃおうかな~
ユウ君、頑張れ~

さて、お昼も食べたので、少しコータローと遊びます
スポンサーサイト

テーマ : ~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

渋いです・・・。

 前からお聞きしようと思ってましたが、
ジャスミンさんは三浦友和さんが好きなんですねv-10
渋いv-207。昔からですか?あの「赤いシリーズ」位から?
友和さんは最近いろんなドラマや映画で活躍してますよね。
いい年のとり方してるな~と思ってTVとか観てますよv-290

くたひめさんへ

好きな~んてもんじゃないですよ~、愛してしますv-413
「赤いシリーズ」から幼心に恋焦がれ、
「この世でこんなに男前は居ないんではないか」
と思っていますv-354
百恵さんとの結婚も不思議とヤキモチを妬く事もなく、祝福しましたv-425
石原裕次郎さんの次に男前な俳優さんだと思っています。
ここ数年、本当に油が乗ったダンディな俳優さんになりましたねv-352
友和様がコマーシャルしてたので、洋服の青山で今までスーツを購入してました(笑)
今日も「三浦友和ファンサイト」に早速書き込みに走りましたよ~e-218
ああ・・・ダメだわ、友和様を語りだしたら止まらない~v-356
プロフィール

ジャスミン

Author:ジャスミン
ジャスミンの脳内を公開します♪
適当な更新ですが、宜しくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
