スポンサーサイト


非常食。

関東大震災がいつ来るか分からないので・・・
kotaroP1010010.jpg
少しずつこういった非常食を買い揃えている。
これは一部なんだけど、缶詰やら飲料水やらも順番に買って、そろそろ非常用の袋を作っておこうと思う。
年末の新聞によると、大きい断層が千葉県沖にあるそうで、それが大震災の元かどうかは分からないけど、もしそこだったとしたら我が家は埼玉寄りなので、そんなに大被害にはならないかと・・・
それでも分からないので、こうして少なくとも3日分は揃えておこうと思う。
私は明石に居た頃、阪神淡路大震災を経験した。
幸いにも断層が逆向きだったため、当時住んでいたハイツは家具が動いただけで済んだ。
今度も難を逃れられたらいいけど・・・


今日から主人は出勤。
私も平常どおりに戻り、家事に精を出した。
お寺に数珠を返しに行ったけど、賽銭箱が無かったので無駄足だった
仕方ない、別のお寺を探そう・・・

商店街もボチボチ営業をされていた。
バナナだけ足りなかったので、一番近い八百屋さんで買って帰った。
今夜は残ってるカニでカニ鍋にしよう
明日は病院なので、帰りに非常用のミネラルウォーターを買って帰ろう。
静かな午後・・・と遊ぶか
スポンサーサイト

テーマ : (・∀・)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

何も対策していないな~

北海道も地震が多いのに特に何もしていないわv-404
今時期なんか起こったら寒さ対策なんかも有るし大変だよねv-399(と、何か他人事)今年は少し真面目に取り組もうv-390

sabburinaさんへ

北海道も地震が多いですよねv-388
ネットで調べたら、どうも震源地は海域らしいので、とりあえずは食料だけ確保しておこうかと・・・
北海道も海域が震源地の場合が多いですね。
私も阪神淡路大震災後に袋を用意してたんですが、その後使用する事が無かったので、忘れていましたが、そろそろ備えておこうかと・・・
何かあった時に少し備えがあったら助かりますしねv-392
プロフィール

ジャスミン

Author:ジャスミン
ジャスミンの脳内を公開します♪
適当な更新ですが、宜しくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
