スポンサーサイト


叔母からの電話。

今朝、母の姉である埼玉の叔母から電話があった。
いや、3日に電話で年始のご挨拶をしたばかりなんだけど、
「ジャスミンちゃん、明けましておめでとう もし、こっちに来る事があったら、迎えに行くからさ~、電話していらっしゃいよ
・・・叔母さん、すっかり3日の電話を忘れていらっしゃるわ
それでも嬉しかったので
「明けましておめでとうございます」
と、再度挨拶をした
叔母も少し物忘れがあるらしいんだけど、それでもこうして私が東京に居る事は忘れないで居てくれるのは有難いし嬉しい

私は言わずと知れてるマザコンで、こうして叔母から電話があると、まるで母から電話があったかの様に嬉しく思う。
母とは声も性格も違うけど、どこかに母の姿を追い求めている自分が居る。
電話を切った後、しばし母を想い、少し涙ぐんだ。
「母とは違うんだ!しっかりしなきゃ!」
そう思い、病院へと向かった。

病院で愼先生にこの話をした。
「私の唯一の弱点は母なんです
愼先生はゆっくり私の話を聞いて下さり、これでかなり吹っ切れた。
叔母に逢いたい反面、逢ったら母の姿とだぶって泣いてしまうかも知れない・・・
でも、やはり逢いたいので、主人に連れて行ってもらおう

帰りは気分を変えて、非常食を買って来た。
kotaroP1010021.jpg
とりあえず、今日はミネラルウォーター3本。
下は今夜食べる大根のぬか漬け。
かんぱんと缶詰も追加で買い、かなり重かった
これで一通り揃った。

kotaroP1010019.jpg
これは、昨夜残ってたカニでカニ鍋をして頂いた
今回は鱈を入れた。
残りのスープにお餅を投入し、残さず食べた
カニさん、又ね~

さて、母への想いもとりあえず吹っ切れたので、お昼を食べて好きな事をしよう。
叔母さん、待っててね~
スポンサーサイト

テーマ : ●´ー`●
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

マザコンですか~

私は今一緒に住んでいるので当たり前になってしまって
寂しいとか有難いとか気が付いてないですねv-390
ジャスミンさんの記事を読んでいて自分を振り返る事は多いです

saburinaさんへ

はい、究極のマザコンですv-398
16歳から親元を離れてたし、60代前半で認知症になってしまったので、余計にそうなのかも知れませんね。
幼い頃から母の側から離れなかったしv-356
母が喜ぶ姿を見たくて、何でもお手伝いしてましたね~。

でも、こうして叔母が私を忘れないで電話してくれたり、訪問を楽しみに待っててくれるのが嬉しいですv-344
逢うと泣いてしまいそうで怖いんですが、母だと思って逢いに行こうと思います。
血縁って、凄いな~って思いましたv-405
プロフィール

ジャスミン

Author:ジャスミン
ジャスミンの脳内を公開します♪
適当な更新ですが、宜しくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
