スポンサーサイト


急きょ、岡山へ・・・

今日は主人は仕事に行く予定だったんですが・・・
親戚から電話があり、入院中の叔父の今後の話し合いについて、仕事を休んで岡山の病院に行きました
叔父は元気そうで、いつでも退院していいそうなんですが、入院で楽を覚えてしまって
「一人じゃ家事が出来ん!!」
と言うので、仕方なくケアマネージャーさんを訪れて、今後の相談をして来ました。
見るからにシャンシャン歩いてて、その気があったら十分生活出来るんですが、人にしてもらうのが当たり前・・・というか、甘えがクセになってしまい、自立心を失ってしまっているんです。

ケアマネージャーさんも
「お元気そうじゃないですか」
と言われたんですが、本人が甘えがクセになってしまっているので、仕方なく施設入所の手続き&介護認定の手続きをして来ました。
この叔父は、訳あって私達が世話をしているんですが、
「この人で終り」
と思って半分なげやりで手続きして来ました。
親ならともかく、叔父の面倒なんて正直「迷惑」
でも、身寄りが無いので仕方なく面倒を見てる訳です。

叔母の相続も平行して手続きしているので、すごく疲れるし面倒。
叔父も施設で落ち着くまで、何かと物入りで考えただけでもうんざり
お陰で私は実家の両親の面倒を見る余裕がありません。
叔父は私達に甘えて当然・・・と思っているので、余計に腹が立つのもあります。
ああ・・・人の悪口書きたくなかったけど、世話プラス金が関係しているので、グチらずにはいられませんでした。
気分を害した方は、スルーして下さいね。
私の独り言ですから・・・
早く介護関係から開放されたいなあ。。。
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとう。

後数年だと思って頑張ります(不謹慎な)
わたくし、合計4人の面倒を見ました。
既にクタクタに疲れ果てていますが、この人で最後なんで、適当にやりながら頑張ります。。。
プロフィール

ジャスミン

Author:ジャスミン
ジャスミンの脳内を公開します♪
適当な更新ですが、宜しくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
