スポンサーサイト


私のやり方。

東京に来て、少しずつ体力が付いて来た
欲が出た私は
「運動嫌いだし、これからどうやって体力をもっと付けるか」
試行錯誤していた。
今朝掃除をしながら色んな事に気付いた。

まず、半年間寝込んで何も出来なかった時を思い出してみた。
そこから這い上がってから、出来る事を少しずつやって、一週間に一回掃除が出来る様になった。
料理は手抜きだったものの、散歩が出来るまで回復した。
そこから1年半かけて週二回の掃除が出来る様になり、料理もそこそこ出来て来た。

東京に来てから体力がもっと付いた。
なのに、今もって掃除が週二回・・・
元気な頃は一日おきに掃除機をかけて拭き掃除をしていた事を思い出した。
「そうだ、一日おきとまでは行かなくても、私に出来る事は家事があるんだから、もう少し掃除をする日を増やしてお買い物にもこまめに行き、何も予定が無い日でも少しでも外に出る様にしよう。」
そこに気付いた瞬間、吹っ切れた

「早く社会復帰したい」
そう思って焦っていたけど、宮本先生の言葉を思い出した。
「常に6割~7割で動かなあかんで。過信したらあかん。」
そう、私は自分の体力を勘違いしていて、頭でっかちになっていた。
反省すると共に、「気付く事が大切」
そう思ったら気付いた自分を褒めたくなった

そういう訳で、今日は少し掃除を多くして、散歩がてらドラッグストアとコンビニに行き、お昼を作って食べた。
このペースをしばらく続けて、常に自分と向かい合って、
「そろそろもう少しやる事を増やそうかな」
そう確認しながら体力アップをして行きたい。
一番怖いのは「再発」
この二文字は忘れたいけど、忘れてはいけない二文字なのだ。

愼先生にはまだ2回しか診察してもらってないのでまだよく分からないから、しばらく宮本先生の言葉を思い出して過信しない様に少しずつ課題を増やして行こう。
今日は難しい内容になったけど、自分で気付けたからいい日になった。
スポンサーサイト

テーマ : ♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

気付きは大事です

自分の事って1番判っていないのでv-390
気付くという事は本当に褒めてあげてもいいですよv-363
皆、自分の辛い部分には目を瞑ってしまう事が多い
のでね(残念ながら私も勿論そうです)人に言われると
反発したり気にし過ぎたりと中々前に進めないので
自身で気付くのが1番効果的ですよねv-392
自分の身体の声を聞けるのは実は自分だけですものねv-290
ジャスミンさんは気付く人だからドンドン前に進めますよv-410

saburinaさんへ

ありがとうございますv-344
この記事、重いから消そうと思ったらコメントがあった(笑)
まあ、自分の気持ちが吹っ切れたのでいいかv-426
結局何が書きたかったかと言うと、家事で体力を戻そうと・・・
書いてる内に内容がずれてしまいましたv-389

色々考えた結果、少しずつ家事を増やして、それで元の生活に戻した方が私には合うって気付きました。
就職はちゃんと体力が付いてから・・・
やれば出来るとは思うんですが、何かあった時企業にも迷惑かかるしねv-390
先走りが一番危険だと思いました。
もう少しの間、主人に食べさせてもらう事にしました(笑)

良かったですね。

 東京に来て体力がついてきて、ホント良かったです。
ほんの数年前にそんな大変な状態だったなんて・・・。
お会いした時も顔色もよくてとっても元気そうだったので、
全然言われなければわかりませんでした。
 家事で体力いいじゃないですか。
大変ですよね、けっこう体力いりますよね。
洗濯だって、干したり、取り込んだり、とけっこう疲れます。
ごはん作るのだって買い物いったり、作ったりと大変です。
急がずにゆっくりとジャスミンさんのペースでやっていらしたら
いいと思いますよ~。
 

くたひめさんへ

かなり体力が付いて来たものの、社会復帰はまだドクターストップ・・・という状態で、宙ぶらりん~v-15
通常の生活には支障は無いので、とりあえず家事と散歩で体力回復ですね。
後は・・・お出かけを積極的にして、山手線以外に一人で乗れる事(笑)
今度良かったら、又ペットショップにでも行きましょうv-521
誰かと一緒じゃないと、なかなか腰が重いv-356
まあ、無理しない程度でゆっくり体力作りしま~すv-354
でも、従兄に
「歩け!」
と言われましたv-411
プロフィール

ジャスミン

Author:ジャスミン
ジャスミンの脳内を公開します♪
適当な更新ですが、宜しくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
