スポンサーサイト


埼玉に行って来た♪

今日、急きょ主人がお休みになったので、一緒に埼玉の伯母の家に遊びに行って来た
電車で40分位の所で、思ったより近くに居るんだなあ~・・・
志木駅まで従兄に迎えに来てもらった
助手席には伯母も乗っていて、20年ぶりの再会
すっかりお婆さんらしくなっておられたが、やはり母とよく似てる
少し物忘れがある程度で、しっかりしておられて、凄く嬉しかった。

家に行くとお孫さん、ひ孫さんも来られてて、それはそれは賑やかで沢山お話したり、ひ孫さんと折り紙をして遊んだ
折り紙で遊んでいたら伯母が・・・
kotaroP1010061.jpg
「あたしが作ったのよ
と、この折り紙で作った箱を出して来られた。

kotaroP1010059.jpg
「これもあたしが作ったのよ
そう言って、伯母の作品を色々見せて下さり、上の箱を6個も出して来て
「あげるわよまだまだ沢山あるから、持って帰りなさい

そう言われて、有難く6個頂いて帰った。
何を入れようかな~
母に貰った気分で嬉しかった。
こんなに近くに居るんだったら、又今度行きたい
今回は主人に連れて行ってもらったけど、今度は一人で行ってみようかな。
伯母が元気な内に逢えて良かった
今度はうちに来てくれるといいなあ~。
巣鴨にはよく来るそうなので、来られる時は逢いたい。
突然の主人のお休みに感謝m(__)m
楽しい一日だった
スポンサーサイト

テーマ : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

良かったね!

叔母様に会いたがっていたものねv-290
突然のお休みに付き合ってくれたご主人も優しいv-410
叔母様も喜んでおられたでしょうv-361
何だか少女のような叔母様ですねv-353
東京へ行ってから行動範囲が広がってきましたねv-392

No title

 良かったですね、叔母さまのおうちに遊びに行けて。
とてもきれいな折り紙の作品ですね。20年ぶりにお会いして、
お話もたくさんできたみたいでいい日でしたね。
私はこの連休風邪をぶり返し、ひたすら寝てました・・・。
せきが止まらなくて・・・・。
いいお天気だったのに・・・。
ジャスミンさんも風邪には気をつけてね。

saburinaさんへ

ありがとうございますv-354
朝起きて、急に
「休むわ」
と言われたんですが、何となく勘で今日休む気がしてて、昨夜から半分その気になっていましたv-426
第六感、大当たり~v-364

伯母と並んで座って、昔話に花が咲いて、主人も従兄と話が弾んでいましたv-426
何度も同じ話を繰り返しておられましたが、それでも嬉しかったですv-344
関東の母ですねv-398
従兄一家もいい人達でよかったですv-341
今度は来て欲しいなあ~v-365

くたひめさんへ

やっぱり風邪で寝てましたかv-12
何となくそうかな~って思っていましたv-388
今、風邪引きさんが多いので、私も気をつけようっと・・・
ぶり返さない様にね~v-393

伯母の作品、なかなか上手でした。
どんどん出してくれて、ひ孫さんも
「これ、あげる~」
って、折り紙くれたり(笑)
案外東京に来て正解だったかもv-426
暖かいファミリーで居心地良かったですv-354
やはり母の親戚はいいな~v-398
プロフィール

ジャスミン

Author:ジャスミン
ジャスミンの脳内を公開します♪
適当な更新ですが、宜しくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
