スポンサーサイト


ビリヤニ。

題名の「ビリヤニ」とは、インドのピラフ・・・というか、炊き込みご飯みたいな物。
おととしのクリスマスにビジョンさんの本のレシピを見て作ったけど、やり方が悪かったのかあまり成功したとは言えなかった
年末にインディカ米を購入したので、チャレンジしようと試行錯誤してて、リンク集のハリオムさんのブログを見たら、偶然にもビリヤニが載ってた
レシピは書いてなかったけど、私なりに考えた。
要するに、洋風のだしを作って、そこにカレーパウダーとスパイス、ヨーグルト、ギーを入れたらいいのではないか?
難問だった味付けが解決したので、ビジョンさんのレシピとは違うけど、作ってみようと思う。
ビジョンさんの本はインドの家庭料理なので、やはりお店で食べるビリヤニとは全く違う。
少しでもプロの味に近付きたい私、頑張って成功させたい

今日は掃除機だけかけて、洗濯してお買い物に行き、帰って漬物を漬けた。
お昼を食べたらビリヤニにチャレンジしたい。
せっかく材料が揃っているので、頑張ろう
スポンサーサイト

テーマ : (・∀・)ららーん
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

おッ!

楽しみですv-407
ジャスミンさんおお料理は私のツボに丁度はまるんですよ~v-290
次回の記事がとっても楽しみですv-410

saburinaさんへ

出来ましたよ~v-426
画像は携帯からなんですが、味付けはOKでしたv-424
ただ・・・
お米が日本米とは違うので、水加減が難しくて・・・v-388
少し硬めだったけど、80点かな?
私のお昼ご飯になる予定ですv-371
プロフィール

ジャスミン

Author:ジャスミン
ジャスミンの脳内を公開します♪
適当な更新ですが、宜しくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
