スポンサーサイト


ラケシュさんに会って来た。

今日は朝だったし、用事も無かったので・・・
11時半からラケシュさんのお店に行ってきた
こないだ電話したけど、忙しくて出られなかったらしく、
「こないだはごめんなさいね~、私、忙しくて出られなかった
そう言われて
「ノープロブレム
(決して押しかけた訳ではない

kotaroP1010109.jpg
今日もマトンカリーを注文したら、でっかいマトンが3個も入ってた
最初来た時は小さいマトンが一つだったのに???

kotaroP1010110.jpg
頼んでもない、バナナラッシーが来たので不思議に思ってたら
「昨日パーティーがあった。これ、サービスね
「うわ~、ありがとう
・・・って、よく考えたら、昨夜の余り物かい
でも、タダなので有難く頂いた。
ヨーグルト、ミルク、バナナ、氷、砂糖でミキサーにかけるんだって。
濃厚で美味しかった

kotaroP1010111.jpg
チャイもこないだより多く入ってた
でも、これが普通の量なんだけどね。
友達になったらこんなサービスがあるんだ~
思い切って電話番号を教えて良かった

でもラケシュさん、思った程日本語が・・・
これはもしかしたらループより下手かも知れない
だから折り返し電話がかかって来なかったのかなあ。
ヒンディ語しか普段喋らないから、上達しないのかなあ。
私が日本語教えてあげるのに。

今日は「私もインド料理を作るんですよ。ビリヤニ、チキンカリー、ラッシーも作ります。」
そんな話をしたり、今日は違うシェフさんが来られてたので、
「今日は違うシェフさんですね。」
そんな簡単な話をした。
そうこうしてたら店長のマニルさんが来られたので、迷惑がかかったらいけないから早く帰った。
帰りに写真をプリントアウトした。
今度ラケシュさんに渡さなきゃ。
7イレブンで機械を見つけたのだ
来週又行こうっと
スポンサーサイト

テーマ : ♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

行ってきましたか~

お肉の数まで増えて凄く判り易いv-290
バナナラッシーってお通じに良さそうな内容ですねv-410
ラケシュさん、日本語上達してくれるとイイですねv-392
ジャスミンさん、行く度に少しづつレッスンしてはv-361

saburinaさんへ

ラケシュさんの日本語、かなり厳しいものが・・・v-12
これでは電話で会話が成り立たないのではないかと・・・
話があまり通じていない気が・・・v-355
向こうも友達になったものの、困ってたりしてv-388

でも、歓迎してくれて、サービスも沢山してくれたので嫌ではないかなあ?
来週行って確かめましょう・・・って、私も懲りないなあv-411
今度は何をサービスしてくれるかしら???(期待)
プロフィール

ジャスミン

Author:ジャスミン
ジャスミンの脳内を公開します♪
適当な更新ですが、宜しくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
