

関西がいい。

東京に来てもうすぐ3ヶ月だけど、やはり関西が懐かしい。
生活には慣れたものの、25年住んだ関西がやはり懐かしい。
25年と言えば、私の人生の半分に近い。(半分は言いすぎだけど)
故郷である広島ではなく、関西が一番いい。
例え「○○ワースト1」が多かろうが、関西独特のノリとツッコミが無償に懐かしくなる。

東京って、やはり私にとっては「アウェイ」である。
かと言って「帰りたい病」になってる訳じゃないけど、身体の中身から関西人になってしまってるのだ。
将来永住するとしたら、やはり関西がいい。
神戸に住みたい。

主人が定年になるまで後10年~15年・・・
それまで東京に住むんだろうか・・・
転勤命令を出された時・・・それは、こっちの会社がうまく行かなくなった時。
その時は主人は
「そこまでして今の会社で仕事するつもりは無いから辞める」
そう言っている。
一年間で成果を上げられなかったら転勤だ。
「東京に居る時期でお金を貯めておこう、何があってもいい様に」
そうも言ってるので、けっこう腹をくくってるのかな?

会社を辞めるのは不安があるけど、主人とのんびり暮らすのもいい。
その時は二人でパートでもして、贅沢しなかったら食べて行ける程度でスローライフで生活したい。
この一年でどうなるか・・・
その時は迷わず関西に帰るだろう。

コメントの投稿

非公開コメント

そうか~

でも、よく聞きますね~v-363
出身は関西では無いのに何年か住んでいる内に
すっかり関西のノリに慣れてしまってイザ元居た
所に戻っても何故かアウェイな感じになっている
自分が居るってv-410
25年居たらもう古里に近い感覚でしょうねv-410

saburinaさんへ

そうなんです!分かってもらえました?
広島は18年しか住んでいない(しかも親元は15年だけ)、故郷って感じでは無くなっていますv-390
主人は岡山に住みたいらしいけど、それだけは嫌~v-356
岡山に住む位だったら、東京でいいですv-355
(何て自分勝手な)
やはり若い頃に関西で過ごした時間が長いから、関西に思い入れがありますv-344
神戸弁が懐かしいなあ・・・
あ~、やっぱり帰りたいかも~v-406
プロフィール

ジャスミン

Author:ジャスミン
ジャスミンの脳内を公開します♪
適当な更新ですが、宜しくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
