

トータルバランスの結果。

昨夜、体重計に乗ってみた
なんと2.5キロも痩せてるではないか
色々考えた結果・・・
バナナダイエット、毎晩のストレッチ、食事制限、家事、散歩・・・
などなど、トータルで無理しない程度に毎日続けた結果だと思った。
特に運動に関しては、動くのが嫌いなので、あえてスポーツはしないで短時間のストレッチを続けた事が良かったんだと思う。
嫌な運動を無理してやったら、絶対に諦めてしまうからね。
自分で出来る範囲の事を、無理せず毎日続ける事。苦痛を感じない程度に。
2キロまでだったら、軽いストレッチで十分落とせる。
問題はそこから先
二キロだったら誰でも落とせるけど、停滞期が絶対に来るので、諦めないで今のままこのメニューを続ける事にした

そんな昨日の晩御飯
kotaroP1010150.jpg
薄口の味噌鍋。
鶏団子と海老が安かったので
余ったから今夜もこれを頂く。

kotaroP1010149.jpg
これはこんにゃくのピリカラ炒め。
あく抜きしたこんにゃくを水切りし、フライパンにサラダ油少しにたかの爪を入れて辛味を出し、こんにゃくを投入。
お酒少々で軽く炒めてだしの素少々、醤油少々を入れて炒めて出来上がり
これは、小腹が減った時に頂く。
お通じもいいし、カロリーもわずか。
こういった食事もダイエットに貢献したのかも。

今日はいい天気なので、夕方少し歩こうと思う。
主人が出張なので、気が抜けない様に用事を作ろう

テーマ : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

結果だしたね~

やっぱり無理しないのが効果的なのかなv-410
自然に体重が落ちてくれるのが1番理想的だもの~v-392
私は週末ダイエットに突入する事にしましたv-290
先ず胃を小さくしますv-410

saburinaさんへ

下っ腹が最後に残ると思われますv-388
戦いの日は続く・・・
こんにゃくを毎日食べてるんですが、次の日2回トイレに行きますv-356
なかなかいい感じ~v-344
saburinaさんも週末頑張ってねv-364
2キロはすぐに落ちますよ~v-354
プロフィール

ジャスミン

Author:ジャスミン
ジャスミンの脳内を公開します♪
適当な更新ですが、宜しくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
