スポンサーサイト


明日は岡山。

明日は又、岡山に行かなくてはいけません
午前中に叔母の相続の手続きをし、それが終ったら入院中の叔父を連れて施設見学。
相続の手続きが農協と郵便局なので、相当時間がかかるかも・・・
でも、書類は全部揃ってるので、すんなり終ってくれたらいいなあ。

問題は叔父。
施設と言うよりアパートみたいな感じで、食事は作ってもらえるけど洗濯、掃除は自分でやるんだそうで、どうしても出来なかったらヘルパーさんに頼んでやるらしいです。
トイレは部屋に付いてるみたいで、洗濯は共同らしい。
甘えが出なきゃいいけど・・・

そんなこんなで今日は叔父の必要品を買いに行きました。
まだ見学の段階なので、洗面器、スリッパ、食器用洗剤等を100均で買いそろえました。
他にいる物は、明日お話を聞いてから揃える事にします。
明日はとにかく面倒な事を終らせて、後は施設への引越しだけにしたいです。
無事終るのを祈ってて下さい・・・
スポンサーサイト

テーマ : うえぇぇぇ( ̄∀ ̄*)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさま。

相続手続きと叔父さんのお世話ですか。
たぶん、グループホームなんでしょうね。
ひとのお世話してると、そのうちきっといいことがあるよ。
情けはひとのためならず・・・

うっちーさんへ

只今帰りました・・・
グループホームは認知症の施設だよん。
相続はようやく終わりました。
叔父がダダをこねて困ってます・・・
どうやって入ってもらうか・・・
困りました・・・

グループホーム

グループホームじゃないの?
じゃ、なんていう施設なの?
老健の一種かな。ひとりぐらし?
毎日ヘルパーさんが来て食事作ってくれるなんて便利じゃない。
それでも叔父さんは不満なの?

私が知ってるグループホームは、アパートを数室借りて、個室。
食事は朝晩ヘルパーさんが作ってくれて、共同の部屋でとる。
というなかなか快適なものでした。
軽度の知的障害者でしたけどね。

うっちーさんへ

名称は「高齢者福祉施設センター」と言います。
一般で言われてる「グループホーム」とは、認知症やそういった障害がある人が集まって、うっちーさんが言われてる様な生活をするのです。
母がお世話になってるのが「グループホーム」
叔父は・・・
しいて言えば「高齢者マンション」とでも言いましょうか・・・
プロフィール

ジャスミン

Author:ジャスミン
ジャスミンの脳内を公開します♪
適当な更新ですが、宜しくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
