スポンサーサイト


帰りました。

岡山に行き、相続の手続きを午前中で済ませ、午後は叔父の入所する施設の見学に行ってきました。
お昼を食べる時間が無かったので、お弁当を買って車の中で急いで食べたので、食べた気がしない・・・
相続は一応書類も全部提出したので、不備が無かったらこれで終わりです。(多分)

問題はやはり叔父・・・
今日、一緒に連れて行くはずだったのに、急に嫌がって仮病を使ってどうしても病院のベッドから出ようとしなくて、仕方ないので私達だけで見学して来ました。

施設というより「アパートに食事が付いてる」って感じで、ほとんど自分で洗濯、掃除をする形です。
病院も施設の隣にあり、何かあったらボタンを押したら来てくれる形です。
やはり「本人さんに来て欲しい」
との事で、叔父の兄にあたる人の所に行き、相談しました。
その人と一緒に病院に行き、身体の状態を聞いたら
「普段通りの生活は出来るはずなんで、うちもいつまでも居られたら困るから、先生から出る様に話を進めてみますね。」
という事で、何とか退院させる方向に持って行く事に・・・

兄にあたる人も説得してくれたんですが、聞く耳持たずで仕方なく「追い出し作戦」をしなくてはいけなくなった訳です。
先生の言う事だったら聞くと思うし・・・
「ジャスミンさん達の苦労も分かってやらんと!自分勝手な事は通用せんで!!」
と兄にあたる人が言ってくれましたが・・・・
どうなる事やら・・・
この人で4人目なんですが、一番苦労しています。
主人がキレたらほっておく形になるでしょうね。
私としては今の時点でほっておきたい。

私は年寄りの面倒を見るために嫁に来たのか・・・とさえ思ってしまうけど、今更どうにもならないし、この人で最後なんで、適当に面倒見る事にします。
主人、キレてくれないかなあ・・・

明日は楽しい話にしたいなあ。。。
スポンサーサイト

テーマ : うえぇぇぇ( ̄∀ ̄*)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

となりが病院で食事つきアパートなのか。
そりゃ、便利じゃないの。
いろんな施設があるんだねー
お兄さんがいるなら、まかせればいいのに。
それとも、ご主人さんが身元保証人になってるの?
本人がどうしてもイヤだと言ったらどうなるんだろうね?
いずれにしろ、4人目とは大変だね。
私もひとに迷惑かけない年寄りにならないと。

うっちーさんへ

何かねえ・・・
食事以外を自分でしなきゃいけない・・・って分かったら、嫌になったみたいで、仮病を使われてしまったのだ・・・
後一回様子を見て「行かない」って言ったら、多分主人はキレるでしょう。
早くキレて欲しい。
私達周りに居る者だけあたふたして、当の本人は自分の事なのに他人事。
そりゃ~、こっちも腹が立つよ。
そこまで嫌なんなら自分で好きな様にしたらいいのさ!!
それでなくても私の両親の事だってあるのに。
どうせ面倒見るんだったら親の面倒見たいです。
プロフィール

ジャスミン

Author:ジャスミン
ジャスミンの脳内を公開します♪
適当な更新ですが、宜しくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
