スポンサーサイト


医師不足?

今日も愼先生の所にお薬を貰いに行った
来週から休診になるだけあって、凄い患者さんの数
覚悟はしていたけど、待ち時間だけで病気になりそうだった

ちょっと愼先生に意地悪な質問をしてみた

「度々大学病院に応援に行かれるんですか?」

「ううん、今回だけ。」

「いや・・・何度もこんな事があるんだったら、転院しようかと思ったもんで・・・

「僕も開業医だから、それは無いよ 今回は大学病院の先生が倒れられたから、仕方なかったの。もうこんな事は無いからね

「じゃあ、先生が帰って来られるのを待ってます

先生にも断れない社会的事情がおありなのを分かってて、ちょっと意地悪な質問をしてしまった

しかし・・・ふと思った。
「これが俗に言う、医師不足か・・・」
大学病院中心になってしまうんだなあ・・・
過疎地域の医師不足問題を、肌でひしひしと感じてしまった。(東京なのに・・・)
先生、はよ帰って来いよ~(ToT)/~~~
浮気するぞ~

薬局も凄い人だったので、帰ったらぐったりしてしまった
横になったら楽になったので、これから夕飯の準備しよう。
よく考えたら、今日はひな祭りなんだなあ・・・
我が家には関係ないけど
スポンサーサイト

テーマ : (´-ω-)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様~

槇先生って爽やかな素敵な先生ってイメージですねv-290
ジャスミンさんの意地悪な質問もサラリとお答えになってv-410
しかし東京でも医師不足が深刻な状態になっていてv-388
地方都市は一体どうなるv-361
心配です~v-390

saburinaさんへ

診療内科医の先生は、大体穏やかなんですが、今日は先生も余裕が無かったらしく、お疲れ気味で髭ボーボーでしたよv-388
それなのに、意地悪する私ってばv-356
「何かあったら電話してね」
って、携帯番号を教えて下さったけど、多分する事も無いかな?
今日の先生の姿を見たら、とてもじゃないけどかけられない位、可哀想でしたv-393
(どっちが患者なんだか)

ほんと、都心の医師不足も深刻化してるので、困ったもんです。
早く帰って来て~v-406
プロフィール

ジャスミン

Author:ジャスミン
ジャスミンの脳内を公開します♪
適当な更新ですが、宜しくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
