スポンサーサイト


主人、激怒!

昨夜、愼先生の話をしていたら、主人が激怒した

「いくら大学病院の手伝いゆーても、自分の患者を3ヶ月もほったらかしにするのは責任感が無い お前はまだ軽いからいいけど、先生が留守する事で悪化したり、自殺者が出たりしたらどう責任とんねん 開業医やろ? 医者としても人間としても、いい加減なんちゃうか

実を言うと、私もそこの部分には引っかかっていた。
で、今日愼先生に又、疑問をぶつけてみた。

「主人が怒ってしまって、何かあったら責任取れるのか?って・・・」

「う~ん、大学病院の先生が急死しちゃったから、仕方ないの。 もう二度とこんな事は無い様、言ってあるから、もう無いけど、どうする?転院する?」

そう言って、一応新しい病院を紹介してくれたが・・・
正直益々、不信感が増して来て
「この先生、無責任だなあ」
そう思った。
そんなに簡単に「転院する?」って言うって事は、「嫌だったら来なくていいよ。」
そう聞こえてならなかった。

だけど、一応6月15日の予約だけはした。
様子見して、6月までに一度教えてもらった病院に行ってみて、そこが良かったらそこに変わろうと思う。
愼先生に対して依存してる訳じゃないし、無責任さを感じる先生には、早めにさよならして新しい病院に移った方がいいかも知れない。
少し考えよう。

今日は主人がお休みになったので、薬局で待ち合わせてお昼を食べに行った。
kotaroP1010226.jpg
天ぷら定食、970円。
刺身定食やお魚定食もあった
やっと和定食屋さんを見つけた
五穀米もなかなか美味しかったし、あっさりしていた。
今度又、ここに行こう

もんじゃ焼きは明日の夜になりました
スポンサーサイト

テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

そっかぁ

一見、爽やか~な返答を返している先生に思えたのですが
逆に考えると無責任な返答にも聞こえますよねv-388
ご主人のお怒りもごもっともですv-390大事な奥様の
健康を心配する家族なら当然の発言ですねv-364
色んな先生が居ますが昔の感覚とはやはり違うのですね~v-390
ヘルシーだしv-353

それにしても、天ぷら定食安くてボリューム有りますね~v-410

saburinaさんへ

お話をした途端、先生の目の色が変わりましたよ。
「怒ってるんだな~」
って、すぐに分かったので、患者に察しられてしまう先生はどうかと・・・v-403
私より重症な患者さん、どうするのかなあ?
こういった病気は依存心を持った患者さんが多いので、何も起こらない事を祈ります。
先生は私より若いので、
「まだまだだなあ。」
そう思ってしまいました。v-390
割り切ったからいいけど・・・

和定食屋さん、あっさりしてて美味しかったですv-426

No title

素敵なお店嬉しいですね

五穀米も素敵です

ryuji_s1さんへ

初めまして。
私の知り合いの方かな?
今後とも宜しくお願い致します。
五穀米、美味しかったです♪
プロフィール

ジャスミン

Author:ジャスミン
ジャスミンの脳内を公開します♪
適当な更新ですが、宜しくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
