スポンサーサイト


コータローのヤキモチ。

kotaroP1010339.jpg
いつもの様にみどりがおやつを食べに来てると・・・

kotaroP1010336.jpg
すかさずコータローがヤキモチを妬いて横取りしに来ました
いつもの事なんですが、我が家は自分のテリトリーと勘違いしてるコータローは、みどりが私の腕に止まろうとしてても、走って邪魔しに来ます。
しかも、種子のおやつの麻の実を舌の下に5個入れて、順番に食べちらかすのです。
ひまわりだったら2個入れて、私の肩まで持ってきて食べます。
そんなに銜えなくても、誰も取らないのにねえ・・・
やはり赤ちゃんの時に挿し餌をしてたので、かなりの甘えん坊さんになってしまったみたいです。

それはさて置いて、今日みどりが
「み~どり♪」
って初めて喋りました
もう9歳の年寄りなのに、まだ進化しているみたいです。
どうせなら、手乗りまでなって欲しいな~
みどりも負けずに、コータローのしっぽを噛んだりして、なかなか付かず離れずの距離感でいい感じです。
みどり、いつまで生きてくれるかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
複数の動物がいると、その関係が心配に成りますが、気になりますね。
コータローくん、ヤキモチを妬くなんてかわいいですね。
みどりちゃんも、しゃべれるなんて凄いです。
おりこうさんですね。
長生きして欲しい、そう願っています。

あらら~また?

コータロー君、少しは大人になったのかな~と思っていたのだけど
相変わらずヤキモチ焼いているんだ
でも、みどりちゃんも負けてないのね^^
それにしても、9歳でお話し出来る様になるなんて!
我が家のキィちゃんも可能性有りかしら~

おお~!

みどりちゃん、初しゃべり!すごいですね!!
コミュニケーションがとれている証ですね!!
これからも楽しみです♪

コータローちゃん、嫉妬もほどほどにねi-236

 みどりちゃん、初おしゃべり?
 すばらしいv-424
 
 コータローちゃんもけっこうヤキモチ妬きさんなんですね、
 自分が1番と思いたいんですかねー
 みんなそうなんですね、
 2羽とも同じように可愛いのにe-257

sakiさんへ。

こんばんは~。
コータローはまだ3歳の子供なので、余計にヤキモチを妬くんでしょうね。
みどりはかつで、きいちゃんというパートナーが居たんですが、癌で6歳半で他界してしまい、一時期すごく落ち込んでいました。
でも、一生懸命話しかけたりして、ここまで立ち直った訳です。
みどりも寂しいんでしょうね。
長生きして欲しいです。

saburinaさんへ。

こんばんは~。
そうなんですよ~、相変わらずお子ちゃまで大変です。
みどりも負けじとコータローの後を追って飛んでいるので、あながち嫌ではなさそうです。
お宅のキィちゃんも可能性があるかも知れませんね。
年を取っても喋れるって、私もビックリです。

ぽんたさんへ。

こんばんは~。
今日は「み~どり♪」は話しませんでした。
偶然だったのでしょうかねえ?
みどりなりに、人間になつこうとしているみたいで、コータローが居てくれるお陰でいい関係を保っているみたいですよ。
やはり飼うんだったら2羽居た方が安心ですね。

くたひめさんへ。

こんばんは~。
「みーちゃん」はしょっちゅう喋っているんですが、「み~どり♪」は初喋りで驚きました。
きいちゃんが他界してから、やはりかまって欲しいみたいで、頑張っているみたいですよ。
コータローは子供のくせに、身体だけでかいので、みどりが負けてしまいます。
でも、最近は仕返しもしているので、見てる方も楽しいですよ~。
プロフィール

ジャスミン

Author:ジャスミン
ジャスミンの脳内を公開します♪
適当な更新ですが、宜しくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
