スポンサーサイト


チキンカリー

今日は病院の日&お父さんがお休みだったので、午後4時からビジョンさんレシピのチキンカリーを作りました
kotaroP1010356.jpg
一人で作るのは苦痛なので、二人で作りました。
今回は野菜ジュースを入れすぎたので、少しマイルドな味になりましたが、インスタントのルーよりははるかに美味しかったです。
玉ねぎも3倍入れたし、野菜ジュースでお野菜がたっぷり。
残さず食べました

最近デジカメを撮らせてくれないコータローに代わり、今回はみどりシリーズ。
kotaroP1010348.jpg
ちょっとぶれましたが、コータローが最近みかんに飽きたので、みどりがみかんの筋を食べに来ます。
筋はみどり、実は私が食べます。

kotaroP1010344.jpg
そして、コータローに追いやられてしまったみどりの行き場。
TVの上で偵察しています
インコ付きのTVって、あったら絶対に買っちゃうかも~
次回はコータローの動画を掲載したいと思います。
これからやり方を検索しま~す。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
ご主人と一緒にカレーを作るなんて素敵ですね。

みどりちゃんがみかんの筋を食べてくれるんですね。
みかんの筋をとる手伝いをしてくれているみたいでいいですね。

カレーだ・・・

 カレー最近食べてないので、写真を見たら食べたくなりました・・・
 今日の夕ゴハン、カレー屋さんからテイクアウトしよっかなー。

 みどりちゃん、コータローちゃんの攻撃に負けずに頑張れ。

 コータローちゃんの動画楽しみにしてますねー。
 

わ!おいしそう~

絶対、美味しいんだろうな~v-411
食べた~いv-363

みどりちゃん、本当に人に慣れてきているんですね
一緒にミカン食べられるなんて羨ましいですよv-343
インコ付きのテレビ有ったら私も衝動買いしちゃうなv-392

sakiさんへ。

こんばんは~。
まだ一人でキッチンに立つ勇気が無くて、手伝ってもらいました。
みどりは何故か筋や皮が好きで、実は食べないんですよ~。
実の方が美味しいのにね。
でも、ちょっと食べただけですぐにコータローのおうちに入ってくつろいでいます。

くたひめさんへ。

こんばんは~。
私もカレー、久しぶりに食べました。
ルーよりはるかに美味しかったですよ。
テイクアウトもいいですね。
みどりももう大人なので、
「仕方ないな~」
って感じで、コータローに譲っているみたいです。
動画、どうしても上手く行きません・・・

saburinaさんへ。

こんばんは~。
急にビジョンさんカリーが食べたくなって作りました。
ルーより全然美味しいです。
違いはやっぱりインドのバターのギーですね。

みどり、年老いて寂しいのか、きいちゃんも居なくなって寂しいのか、人間に近づきたいみたいです。
これが一羽だったら絶対に手乗りになってると思うんですが、誰かさんが邪魔をするので、このままでしょうね。
インコのTV、いいでしょう?

おいしそ~

カレーおいしそうですねi-233
カレー好きのわたしにはたまりません。(笑

インコ付きのテレビ、わたしも即買いです。

ぽんたさんへ。

こんばんは~。
ぽんたさんもカリー、好きでしたね。
なかなかインド人が作るカリーの味までとは行かないんですが、ルーで作るカリーより美味しいですよ。
ガラムマサラ、ギー、ターメリックなどのスパイスがあれば、簡単に作れますよ。

インコ付きのTV、可愛いでしょ?
みどりの定位置になっています。
プロフィール

ジャスミン

Author:ジャスミン
ジャスミンの脳内を公開します♪
適当な更新ですが、宜しくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
