スポンサーサイト


ヨーグルト&おたふく風邪

最近コータローのお気に入りが増えました。
kotaroP1010364.jpg
お父さんがいつも食べてる、フルーツ入りのヨーグルト
冗談でスプーンで与えてみたら、甘いのが分かってすごく気に入って食べ出しました。
でも、インコにヨーグルトを与えていいのかどうか分からないので、一週間に1~2回、少しだけ与えています。
今日はイチゴ味のヨーグルトを食べていましたが、やはり果肉は食べませんでした
コータローはイチゴが苦手みたいで、このヨーグルトは甘いからたべていたみたいで、食べ終わった入れ物もペロペロいつまでも舐めていました。
又来週もらおうね。

さて、それはさて置き・・・
お父さんがおたふく風邪になってしまい、今朝右の頬がぷっくらと腫れていました
幸い熱は無いので、一日TVを見たり、コータローと遊んで過ごしました。
10年前にもおたふく風邪になったんですが、もう免疫が無くなったのかなあ?
明日一緒に病院に行ってきます
たいした事がなかったらいいけど・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ~

ヨーグルト、うちも、わたしが食べていると、
センセイが飛んできて欲しがります。
ほんとはよくないんでしょうけど、我が家も1週間に1度
3口ほどあげていますi-229

おたふく。。。
大人になってからかかると、たいへんだと言いますが・・・。
たいしたことないといいですね。

ぽんたさんへ。

こんばんは~。
昔、インコの漫画家の方が先生に
「たまにだったらいいですよ」
と言われたそうで、私もお父さんも
「だったら少しだけ」
と思って与えています。
センセイちゃんも甘い物が好きなんですね。

今日病院へ行ったら、やはりおたふく風邪でした。
もう一日会社を休むそうで、コータローは大喜びでしょうね。
ウイルスが色々あるので、何度もなるそうです。
今回はまだあまり腫れていないので、たいした事がなさそうです。
ありがとうございます。

ええ!

おたふくって一度掛ったら、ならないのだとばかり思ってました
何度でもかかるのね!
ジャスミンさんは大丈夫ですか?
感染しないの?
私は掛った事が無いのですが凄く痛いのですよね!
どうぞ、お大事になさって下さいねm(___)m

可愛い~

  コータローちゃん、大人しくお父さんからヨーグルトをもらってますね。
 その光景がうらやましいですー。
 うちはヒメが私が飲んでる「飲むヨーグルト」のコップの端っこに摑まって
 飲んでいますよ。
 私もインコにはいいのかなー?
 と首を傾げながら見守っています。

 おたふく風邪、大丈夫ですかー。
 おたふく風邪って何度もかかるんですねー
 知らなかった・・・
 ゆっくりコータローちゃんとゴロゴロお休みしてくださーい。

お大事に

おたふく風邪なんて、たいへんですね。
ジャスミンさんは大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。

saburinaさんへ。

こんばんは~。
そうなんですよ。
「ウイルスが色々あるから、何度でもなるよ」
と言われたそうです。
幸い熱も無いし、私にも感染していないので、今の所は大丈夫です。
私もはしかしかやった事が無いので、感染したら嫌だなあ・・・

くたひめさんへ。

こんばんは~。
お宅のギャーズちゃんもヨーグルト食べるんですね。
やっぱり甘いのが美味しいのかな?
マンガ本によると、脂肪分が足りなくなったら欲しくなるらしいです。
でも、あまり与えすぎは良くないと思うので、私もたまにしかあげていません。
食べたそうにしていたら、ついついあげたくなりますよね~。

おたふく風邪、今度は反対側が腫れて来ました。
なので、もう一日休むそうです。
熱が無いのが幸いです。
コータローに感染しなかったらいいけどね~・・・

sakiさんへ。

こんばんは~。
ありがとうございます。
10年前にかかった時よりは腫れていないので、違うウイルスかも知れません。
顔が腫れている以外は元気なので、それだけでも安心です。
私も感染するかとひやひやしています。
まあ、インフルエンザみたいに寝込む事は無いので、それだけは助かっています。
明日もう一日休むそうです。
プロフィール

ジャスミン

Author:ジャスミン
ジャスミンの脳内を公開します♪
適当な更新ですが、宜しくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
