スポンサーサイト


水浴び

今日、久しぶりにコータローが水浴びしました。
kotaroP1010369.jpg
最近はお父さんの掌で、水道の蛇口から出る水を直接浴びて、お父さんもびっしょり
前は私の掌しかしなかったんですが、お父さんにもなついて掌が私より大きいので、気持ちいいらしいです
でも、コータローもみどりもあまり水浴びはしません。
コータローは2週間に一回程度、みどりは換羽の時だけなので、汚い子ちゃんです
みどりは小さいからまだ臭わないけど、コータローははっきり言って臭いです
でも、一度水浴びをしたら等分無臭です。
寒いので、エアコンの前のこの位置で乾かすか、私の服の中に入って乾かします。
くたひめさんの所みたいに毎日とは言わないけど、もう少し水浴びしたらいのになあ。
みどりは先日換羽だったので、コータローの水呑場で水浴びしました
今度はいつ水浴びするのかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいなぁ

掌で水浴びしてくれるんですか~
憬れちゃうな!
我が家は強制的にシャワーしないと
全然自発的に水浴びしませんよ~
小さくても、あまり水浴びしないと臭いますから^^;

久しぶり~

  良かったですね。水浴びv-48
  コータローちゃんもさっぱりしのでは?
  うちは私がお風呂に入る時に一緒だから、
  毎日になってるだけですよ。
  ギャーズが小さい頃はまだ部屋で水浴びしてたので、毎日では
  ありませんでした、やっぱり週1くらだったかなー。
  みどりちゃんも水浴びできてみんなでさっぱりね。

掌で水浴びするなんて可愛いしお利口さんですね。
これから暖かくなってきたら、もっと水浴びするんでしょうね。

うちの猫は水にぬれるのが大嫌いです。
今までシャワーとか一度もしたことないのにそれでも全然臭いがしません。
起きているときの半分くらいは毛づくろいしているので臭わないんだと思いますが、不思議です。

saburinaさんへ。

こんばんは~。
掌でされたら、こっちまでびしょ濡れになるので、出来たら自分でシンクに下りてやって欲しいですv-388
saburinaさんちは強制的になさるんですか?
強引ですね~v-405
saburina家では臭うんですか?
我が家はコータローの臭さのせいか、みどりは全然気にならないんですよv-397
ほんと、ホームレスみたいなインコ達です・・・

くたひめさんへ。

こんばんは~。
ね~・・・
コータローは自分で気持ち悪くないのかなあ?
毛づくろいはしょっちゅうしてるんですが、お風呂はなかなか入りませんv-388
ギャーズちゃんはお洒落なのね。
うちは飼い主に似てすぼらなのかも知れませんv-397
みどりはほっておいても自分で水浴びするので、簡単で楽です。
大体朝に水浴びしますね。
もうちょっと清潔にして欲しいです~・・・

sakiさんへ。

こんばんは~。
そうですね、夏場はもっと水浴びするんですが、寒いから嫌なのかな?
お湯だと羽の油が抜けるので、水でしないといけないんですが、それにしてもすぼらすぎる我が家のインコ・・・

うちの猫は実家が理髪店だったので、母が時折シャンプーとリンスで洗ってました。
でも嫌がって、すぐに外に出て砂の上で寝転んで、自分の臭いを付けていたので、シャンプーしても意味が無かったですね。
ミーちゃんは臭わないんですね。
無理して洗う事も無いし、そのままでもいいと思いますv-392
嫌な事をされるのも、ミーちゃんにも苦痛でしょうしねv-410
プロフィール

ジャスミン

Author:ジャスミン
ジャスミンの脳内を公開します♪
適当な更新ですが、宜しくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
