スポンサーサイト


お休みの挨拶

コータローはいつも自分からケージに入りません。
なので、私がトイレで捕まえるか、隙を狙って捕まえて、いい子いい子しながら
「今日も楽しかったね。ご飯食べておねんねね♪」
と、なでなでします。
kotaroP1010367.jpg
捕まっても暴れるでもなく、怒るでもなく、おとなしく毛づくろいしたりチユーをしたりします

この子は一回外に出たら、食べる事も忘れて一心不乱に遊んでしまうので、一回一時間と決めてケージに入れます。
ケージに入ってもなかなかご飯を食べないコータロー・・・
うんちは沢山してるから、食べてるのは食べてるんだろうけど、一体いつ食べているんだろうか?
体重も105グラムと変わらないので、一応安心はしてるけど・・・
普通は食欲が勝ちますよね~
コータローを買ったペットショップでも
「この子は食べるより遊ぶのが好きなおバカちゃんですから
とは言われてたけど、本当におバカちゃんです
でも、そんなコータローが大好き
しっかり食べていつまでも元気でいて欲しいです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コータローちゃん

コータローちゃんは、ほんと遊ぶのが好きなんですね。
永遠の赤ちゃん?(^^)

センセイは、放鳥してても、勝手に自分のケージに戻り、
ごはんを食べて、また遊ぶ、という感じです。
あ、でもミルがコータローちゃんと同じかな?
自分からケージに戻らず、でも、お腹が空くと、
わたしの方に来るようになるので、
それをサインに、わたしがケージに戻すと、
素直にケージに入り、ごはんを食べる、といった感じです。(笑

カワイイ❤

いつまでも甘えん坊ですね~^^
でも、鳥さんて結構、食欲の方が勝つのだけど
コータロー君は兎に角遊びたいのですね
我が家に居たチビ君も同じでした^^;
こちらが心配になる位ご飯食べないで遊んでました
飼い主的には心配になっちゃいますよね~v-388

かわいいです

食べるより遊ぶことが好きなんてかわいいですね。
家では考えられないことです。
食べ過ぎないように気をつけないといけませんから・・・

でも、ちゃんと食べているから元気で遊べるんでしょうね。
いつまでも元気でいて欲しいですね。

ぽんたさんへ。

こんばんは~。
本当にまだ赤ちゃんの様で、手がかかりますv-394
このまま年を取るのかと思うと、先が思いやられます(汗
センセイちゃんもミルちゃんもおりこうさんですねv-344
せめてミルちゃんみたいに
「お腹空いたから、おうちに入れて」
って来たらいいんですが、空腹よりも遊ぶ方がいいらしいですv-388
ほおっておいたら一日中食べないで遊んでいそうなので、時間を決めて出していますが、入った途端に「出せ出せ」攻撃をします。
思うに、私たちがご飯を食べてる時にコータローも食べてるみたいです。
それより、くたひめさんが心配ですね・・・
早く良くなって欲しいです。

saburinaさんへ。

こんばんは~。
まあ!
チビちゃんもそうだったんですか?
実はうちに居たオカメのピーちゃんも、7時間位秘密基地に入って出てこなくて、あまりにも心配でさすがに強制収用しましたv-388
お腹が空かないんですかね~?
そう言えば、みどりときいちゃんがラブラブだった頃も、2羽してカーテンレールで遊んでて、なかなかケージに入らなくて困りました。
今はみどりはコータローが入ったら、自分で入ってくれるので楽になりましたv-426

sakiさんへ。

こんばんは~。
そうなんですよ~・・・
いつ食べてるのか分からないんですが、とりあえずうんちはしているので、必要な栄養だけは摂ってるみたいです。
うちの猫は母が管理していましたが、猫缶とポリポリ食べるやつを与えていました。
残念ながら三歳で他界しましたが、太りすぎずいいスタイルでしたよv-426
お互いペットを飼ってたら色々心配ですが、みんな長生きして欲しいですね。

ドーナツだー

  わードーナツにしたんですね。 可愛いv-10
 ヒメのお留守の生活を2日。
 オージも少しコータローちゃんのように
 こちらに来てくれるようになりました。
 私も忘れずに朝晩の体重量ってます。
 健康管理大事ですもんね。
 みんな元気に長生きしようね。

くたひめさんへ。

こんばんは~。
いや~、お恥ずかしながらテンプレートを変えた理由は・・・
実は老眼で小さい字が見えにくいからなんですのv-394
年々老眼が進んでしまって、大きい字にしたかったのだ。

オージちゃん、来る様になったんですね。
良かった良かったv-426
もう、くたひめさんが心配だったので、イルタンさんにMIXIからメッセージを送って、くたひめさんのブログに行ってもらう手配をしました~。
イルタンさんなら優しいし、経験もおありなので、力になれるかな~と思って、おせっかいしました。
明日あたり見てくれると思うよ。
ヒメちゃんも元気で帰って欲しいね。

追伸・・・
主人より
「いつもと変わらない接し方でよかよ♪」
だそうですv-392
プロフィール

ジャスミン

Author:ジャスミン
ジャスミンの脳内を公開します♪
適当な更新ですが、宜しくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
