スポンサーサイト


意味が無いやん・・・

我が家の放鳥時間は、朝昼夜と一時間ずつ放鳥しています。
お父さんがお休みの時はこれに加えて夕方も放鳥。
でも、夕方までのみどりは・・・
kotaroP1010379.jpg
せっかく放鳥しているのに、まっすぐにコータローのへ進入します。
一時間の放鳥なのに、わざわざ自分のから出て、コータローのに入る・・・
これって放鳥の意味無いやん???
何をしてるかと言うと、紐のおもちゃで遊んだり、ボレー粉を食べたり(自分のにもあるのに)
ペレットを食べて昼寝をします(朝からですが・・・)
たま~に
「みーちゃんおいで・・・み~どり・・・みーちゃん・・・ブツブツ・・・#$&%?・・・」
と、歌っています
「もう年だから遊びたくないのかな~」って思ってたら、夜の放鳥の時間だけは何故かコータローとテーブルで鬼ごっこをして遊んでいるし???
夜はお父さんが居るから、やはりみんな嬉しいのかな?
やっぱり家族の顔って分かるんですね~
でも、せっかく暖かい昼間に放鳥してるんだから、もっと遊んで欲しいな~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あるある!

我が家の姫も折角の放鳥時間なのに何故か
わざわざキィちゃんのカゴに入ってゴハン食べて
ブランコで遊んでウトウトしたりしてます^^;
やはり隣の芝生的な感覚なんでしょうかね~

No title

こんにちは。
みどりちゃん、歌も歌うんですね。
かわいいですね。
ペットはなかなか思う通りにならないですね。
でもそこがまた可愛いところですね。

みどりちゃん

隣の芝生は青い、ですね。(笑
うちも違うコのケージに入ってまったりするコたちがいます。(笑

なぜ?

  やっぱり「隣の芝生・・・」なんですかね~。
 同じものが入っているのにね。
 みんな気になるらしいですねー。

 おとうさんも揃ってのほうが、賑やかだからいいのかな?
 二人に遊んでもらえるからなのかしら?
 

saburinaさんへ。

こんばんは~。
まあ!
姫ちゃんったら・・・
だから食べすぎてそのう炎になったんですねv-388
食べすぎ要注意ですね♪
きいちゃんが居た頃は一緒に外出してたんですけどね~・・・
やはりもう年なのかしら???

sakiさんへ。

こんばんは~。
はい、歌を歌うんですよ~v-521
でも、最初セキセイだから小さい声かと思ったら
これがけっこうな大声で飼ってから驚きましたv-405
今は9歳なので昔程歌わなくなりましたが、
TVの声が聞きにくい程喋るんですよ。
今日は4回出たので、8時半におうちに帰って行きました。

ぽんたさんへ。

こんばんは~。
あはははv-411
お宅は賑やかでいつ見ても面白いですね~。
ピーちゃんが居る頃からきいちゃんと居座っていました。
ピーちゃんが
「どいてよ!」
と言ってもどかなかったみどりときいちゃんv-388
やはり広めのワンルームがいいんでしょうかね?
贅沢なインコです・・・

くたひめさんへ。

こんばんは~。
今日は4回も出たので、さすがに疲れたらしく
自分から早くおうちに入りましたv-426
最近は年のせいか、自分から早めに入る様になりました。
ちょっと心配ですね~・・・
コータローのおうちはピーちゃんのお下がりなので
もうケージがくたびれてしまいましたv-388
新築のおうちを用意しなきゃいけないんですけどね~・・・
みんなお父さんになついてくれて有難いですv-344

放鳥

うちは、そんなに放鳥しませんよ。
朝ちょっとゲージをそうじするときと、昼に野菜と水をかえるときにちょっとと、夜はたっぷり1時間あそびます。べには、卵を抱いてるので、ほとんどゲージから出しませんが、遊びたそうです。

こっこさんへ。

こんばんは~。
あまり放鳥されないんですね。
まあ、その家それぞれのペースがあるので
それでいいと思いますよ。
こっこさんの所は産卵期なので、お大事になさって下さいね。
我が家はみどりが時間になったら
自分で入ってくれるので助かっています。
プロフィール

ジャスミン

Author:ジャスミン
ジャスミンの脳内を公開します♪
適当な更新ですが、宜しくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
