スポンサーサイト


びっくりした!

昨夜、突然ブレーカーが落ちた
その時、コータローはもうに入っていましたが、みどりはまだ放鳥中でした。
暗闇の中、みどりの慌てふためく音が・・・
お父さんがブレーカーを上げてくれてようやく電気が付き、
「あれ?みどりはどこ?」
と、下を見たら・・・

kotaroP1010387.jpg
ゼイゼイ言いながら、カーペットに落ちていました
危うく踏んでしまう所でしたが、ここで捕まえたらみどりが又パニックになるので、じ~っとに入るまで様子見。
5分位してようやく落ち着いてに入りました。
コータローまで出してなくて良かったです・・・

で、今朝、関東電気保安協会の方がブレーカーの点検に来られて
「アンペア数が少ないから、明細書の下に電話番号があるので、電話してアンペアを変えてもらって下さい」
との事。
どうりですぐにブレーカーが落ちると思った・・・
暇な時、電話してアンペアを変えてもらおうっと。

何よりみどりが無事で良かったです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

無事で良かった~

鳥さんは鳥目だから急に暗くなったらパニックですよね!
しかも人間も急に暗くなって歩くからひとつ間違うと
踏んでしまう事だって有るかもしれないですもの~^^;
我が家もアンペアが少なくって、よく落ちます
マンション自体が古いので仕方ないらしいですが...

saburinaさんへ。

こんばんは~。
saburina家でも落ちるんですか~。
ほんと、鳥さんはビックリですよね。
うちのマンションはまだ新しいんですが
前に住んでた方が節約家だったのか
すぐにブレーカーが落ちます。
小さいみどりを見つけるのは至難の業で
しばらく動けませんでした。
幸いにも怪我が無くて良かったです~。

危なかったですー

 良かった~
 みどりちゃんケガがなくて。
 真っ暗になったら、人間でもパニックになりますもんねー。
 でもアンペア数を換えるだけならよかったですね。
 それまで気をつけてくださいね。

くたひめさんへ。

こんばんは~。
はい。
怪我が無くて良かったです~・・・
実はですね~、アンペアを変えたら月々250円位かかるんだそうです。
やっぱりただでは無かった・・・
でも、夏場になったら又落ちるから、早めに変えてもらおうと思います。
放鳥中に落ちたら大変ですものね。
コータローはでっかいからすぐに分かるけど
みどりは小さいので発見が遅れるので気をつけま~す(^_^)

良かったです

ブレーカーが落ちると大変ですね。
みどりちゃんが無事でよかったです。

電気は付いて当たり前と思っているけど、それがなくなるとちょっとパニックになってしまいますね。

sakiさんへ。

こんばんは~。
少ししか電気を使ってないのに、落ちました~。
今日明細書が来たので、明日でも電話して工事をしてもらいます。
みどりはとってもびっくりして慌てていました。
踏まなくて良かったです。
コータローはケージに入っていたので、ボーっとしていました。
何より怪我が無くて良かったです~。
プロフィール

ジャスミン

Author:ジャスミン
ジャスミンの脳内を公開します♪
適当な更新ですが、宜しくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
