スポンサーサイト


水浴び

kotaroP1010393.jpg
「こんにちは。僕みどりです。今日は換羽で気持ち悪かったから、コータローの水呑場で水浴びしたよ♪
 え?何で自分のでしないのかって?それはコータローのが広いからさ」

またまたネクトンS入りのお水で水浴びをしました
かえって気持ち悪くないのかなあ?
まあ、本鳥さんがいいらしいので、水浴びが終わったら水を交換します。

kotaroP1010395.jpg
大抵はコータローので乾かすんですが、納得いかない時はここで足を暖めています
この下にはペットヒーターがあるので、ここが一番暖かいんです。
いわゆる「足湯」って所かな?
いつもここに居るので、みどりのうんちで汚れています
幸いなのは、コータローが縄張り意識が無いので、怒らない事です。
いつも大体朝一番で水浴びします。
今度の換羽までは無しかな?
気持ちよかったね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

≧m≦)ぷっ!
みどりちゃん、相変わらずコータロー君の水のみ場で
水浴びしているんですね!
もう、みどりちゃんの中では、そこがお風呂だって
決めているんでしょうね~
しかも、足湯までして^^
コータロー君が縄張り意識無くて良かったですね!

かわいい[絵文字:e-78]

こんにちは。
みどりちゃん、それなりにコータローくんといい関係が保てていていいですね。
気持ちのいい場所や行動はよくわかっているんですね。
お利巧さんですね。
可愛いです。

saburinaさんへ。

こんばんは~。
ちゃんと水の温度を確かめて入る所が・・・v-411
「今日の湯加減は大丈夫かな?」
って、毎日嘴で確認して入ります。
ネクトンSは総合栄養剤なので、ビタミン、ミネラル、カルシウムなどが入っていて、身体にはとってもいいんですよv-426
でも、入浴にはどうかと・・・?
足湯、毎晩なさっていますよ♪
老体にはまず足から暖めないとねv-410

sakiさんへ。

こんばんは~。
猫ちゃんでもそうですが、ちゃんと暖かい場所が分かってるんですね。
室温は20度とちょっと寒いので、足湯をしていますv-426
「年寄りは風邪を引いたら大変だからね」
ってな感じでしょうか。
コータローとは上手く付き合ってくれてるので、安心して2羽を放鳥出来ます。
赤ちゃんの頃から面倒見てるから、付かず離れずでいい関係なんでしょうね。
いつまでも仲良くして欲しいですv-344

みどりちゃん

みどりちゃんのマイペースさが伝わってきて、
癒されます。
被毛からもビタミンが吸収されてよさそう。(笑

センセイもよく、ソラのケージのヒーターのちょうど上で
まったりしています。
ほのかに暖かくて気持ちがよいんでしょうね。

ぽんたさんへ。

こんばんは~。
確かぽんたさんもネクトンSをご利用でしたね。
くたひめさんの所で拝見しました。
ビタミン、カルシウムなどが入ってて便利ですね。
センセイちゃん、おとなしいんですね~。
暖かい場所でまったりするなんて、コータローではありえないです・・・
寒くても遊んでいるので心配になります。
みどりは自己管理が出来る子なので、安心して放鳥出来ますv-426

ツウなみどりちゃん

  ネクトン入り水浴びの後に足湯ですかー
 なかなかツウですね。
 やっぱりヒーターの上はあったかいもんねー。
 風邪をひかないでね~

くたひめさんへ。

こんばんは~。
みどり、昨日も水浴びしましたよ。
やはり換羽で気持ち悪いんでしょうね。
水呑場でするもんだから、胸の部分しか濡れないんですよ~。
でも、それで満足してるみたいで、足湯も気に入ってるみたいです。
年寄りの冷や水って所でしょうか?
ギャーズちゃん達は最近お風呂入ってるのかな?
ヒメちゃんも落ち着いたみたいで良かったですね。
プロフィール

ジャスミン

Author:ジャスミン
ジャスミンの脳内を公開します♪
適当な更新ですが、宜しくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
