スポンサーサイト


喉もと過ぎれば・・・

私達夫婦は、阪神淡路大震災を経験しているにもかかわらず、十数年経っているので忘れていました。
大震災の恐ろしさを・・・
昨日の2時半頃、大きな地震が・・・
思わず関東大震災が来た!と思いました。
何が何だか分からない状態で、停電したのでTVも見れないので、姉にメールして
「今テレビ付けてみて!大震災がおこった!!どうなってる!?」
姉がTVを付けたら三陸沖としか出てなくて
「何で三陸沖でこっちが揺れるの?」
と思いました。
すぐに主人にもメールして家の状態を報告しました。
電気が付いたのは夕方の5時過ぎ。
TVを付けたらやはり三陸沖としか出てなかった・・・
よく見てたら関東にも影響が・・・
うちの地区は被害は無かったので、今日お買い物に行って茨城県の主人の部下に支援物資を送りに行きました。
道路には我孫子駅から歩いて茨城方面に行く姿のサラリーマンの姿が・・・
車も凄かったです。
片道50分の所を往復5時間かかりました。
主人の部下達はみんな無事の確認が取れて安心しました。
まだ余震が続いています。

くたひめさんのブログを見て、お風呂に水を溜めました。
ご飯も炊いて冷凍しました。
震災の経験があったはずなのに、喉もと過ぎればでした。

亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り致します。
被災地の方々も一日も早く回復します様に・・・
何を書いたらいいのか分からなかったんですが、とりあえず一人でも無事の確認が出来たらいいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

地震

なんとうちの実家は岩手県です。あらゆるライフラインが止まって大変でした。食べ物も、きのうようやくGET!ほんとに東京はいいけど、岩手の沿岸部にも友達がいます。無事かな。。。しんぱいです。

おはようーございます

  電気を節電しなくちゃと思いながらも、
 TVはつけっぱなしにしています・・・
 今、温水便座の電源を切ってきました、
 あとは、これからゴハン炊きます。
 冷凍しておけばいいのですね。
 今も余震が・・・
 しっかりしなくちゃいけないですね。

地震

こんにちは。
時間が経つにつれて、被害の状況がわかってきて、言葉を失います。
まだ余震も続いているようですし、これ以上被害が大きくなりませんように、早く救済が進みますように、そんなことを祈うばかりです。
節電とか、寄付とかできることをしていこうと思います。
ジャスミンさん、落ち着いて怪我とかしないように気をつけて生活してくださいね。

こっこさんへ。

こんばんは~・・・
え~!?
ご実家、岩手県なんですか!?
それはとても心配ですね・・・
早く無事の確認が取れたらいいですね。
お友達も心配・・・
交通網が全く機能してないから、
行きたくても行けないですしね・・・
こちらも食品コーナーが混乱して、
パンと水が売り切れていました。
カップ麺も・・・
明日の食料あるかなあ・・・

くたひめさんへ。

こんばんは~。
本当に怖かったですね!
でも、ギャーズちゃんも無事で良かったです。
うちは我孫子なので、茨城に近く、店舗の店長に差し入れに行きました。
帰りが大変でしたよ。
歩いてるサラリーマンが多かった事!
昨日は我孫子までしか電車が通ってなかったんですが
今日は取手まで運転していました。
羽田までの路線は運休です。
明日から順番停電ですね。
早く情報が欲しいですね。

sakiさんへ。

こんばんは~。
ありがとうございます。
こちらはギリギリのラインの場所だったので
被害も少なく、今の所困った事はありません。
阪神淡路大震災の時と同じ感じです。
運が良かったです。
関東と関西では電力が違うので、そちらでは節電は気にしなくていいと思いますよ。
でも、お気持ちは嬉しいです。
明日から順番停電になりますが、まだ情報が分かりません。
いつ停電になるのか、早く公開して欲しいです。

そんなものかも...

人間て忘れてしまう事の方が多いです
でも、一瞬にして思い出したのでは?
やはり、食べる物とか水とかは心配ですよね
それに、まだ寒いので電気なんかも...
まだ大きな余震が有るとニュースでは伝えてます
どうか、お気をつけて!

saburinaさんへ。

こんばんは~。
ありがとうございます。
東京電力のHPと、TVの情報公開が違うので
計画停電が何時になるか分かりません。
一日に二回とHPには書かれてたんですが
TVでは一回と言っていました。
正しい情報が欲しいけど
被災者の方々の事を思ったら仕方ないですね。
電車が止まらなかったらいいんですが・・・
プロフィール

ジャスミン

Author:ジャスミン
ジャスミンの脳内を公開します♪
適当な更新ですが、宜しくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
