スポンサーサイト


無理かなあ?

しばらく計画停電が続きそうです。
4月に広島に帰る予定にしていましたが、電車が動かなかったら帰れません・・・
下手したら、親の死に目にも会えないかも・・・
でも、こうした中、家族の安否が分からない方々が大勢いらっしゃるので、私達は情報も得られて幸せです。
今朝姉に
「もしかしたら帰れないかも・・・」
と電話しました。
ホテルは一週間前からキャンセル出来るので、しばらくは様子見して待つ事にします。

日々死亡者の数が増えていますね。
一体被害は何人になるのでしょうか・・・
大切な家族を失った方々には、心よりお悔やみ申し上げます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
計画停電や交通の麻痺など情報も混乱しているようですし、大変ですね。
被害の大きさがわかるにつれ驚愕してしまいます。
そんな中で復興に向けて頑張っている人が大勢いるし少しずつでも良い方向に進んでいって欲しいです。

sakiさんへ。

こんばんは~。
私の所は明日の午後00:20~16:00まで計画停電です。
でも、場合によっては変わるらしいので、あてになりません。
電車もストップしていて、主人も会社に行けなかったです。

行方不明になっていた町長さんも奇跡的に発見されたそうです。
自分の事で精一杯なのに、町民の心配をしなければいけないので
これから大変なご苦労があるでしょうね。
海外からの派遣も嬉しいです。
阪神淡路大震災の時みたいに、一日も早く回復して欲しいですね。
私達は家もあり、ライフラインも通っているので幸せだと思います。
明日も電車止まってるかなあ・・・

明日からですか

私達も出来る限りの節電は心がけようと思っていますが
まだ寒さも残る時期ですので停電4時間は厳しいですよね
公共の交通網もかなり乱れている様で生活に大きな支障が
起こっているんですね

海外からの支援も続々到着していて、かなり頼もしいです
今迄の経験を活かして少しでも早く復興される事を祈ります

saburinaさんへ。

こんばんは~。
こちらはスーパーが開店と同時に凄い事になっています。
都心でもそうみたいですよ。
あまり買い溜めする人が増えたら
本当に欲しい人が困ります。
開店時間に行ったんですが、何も無かったです。
明日の食料はあるんですが、明後日からどうしよう・・・
でも、被災者の方々に比べたら、暖かい布団で眠れるので
贅沢は言ってはいけませんね。
これからも海外の方が派遣されるので、頑張って欲しいと思います。

地震・・・

ほんと天災は恐ろしいですよね。
わたしは生まれて初めて経験した揺れの大きさだったので、
ほんとにびっくり&恐怖でした。
被災地の方のことを思うと、毎日胸が張り裂けそうで、
自分が今いかに幸せかを感じています。
自分が今できることをしていきたいですね。
しばらく不安な日々が続きますが、ジャスミンさんも
どうかお気をつけて。

おはようです。

  スーパーは大変なことになってますね。
 昨日会社帰りに寄ってみたら、水、パン、肉、魚はキレイに
 なにもありませんでした・・・
 パスタがかろうじて少し残っていたので、それを買ってかえりました。
 しばらく夕飯はパスタです。
 
 被災地には食料や毛布が届いてない人たちがまだたくさんいるので、
 早く届いて欲しいです・・・。

ぽんたさんへ。

こんばんは~。
私は二度目の事だったので
「関東大震災が来た!」
って思いましたが、違いましたね。
千葉県沖に断層があるので、それが心配です・・・
東京もいつ大地震が起きてもおかしくないので
これからは非常袋が必要ですね。
一番心配なのはペット達です。
家族同然ですからね・・・
ぽんたさんも電車の関係で大変ですね。
気をつけて通勤して下さいね。

くたひめさんへ。

こんばんは~。
こちらも同じくパン、水、カップ麺などが無い状態です。
お肉も豚肉が少しだけでした。
米は岡山から先日送ってもらったので安心です。
開店と同時にすごい人が流れ込んで来ました。
私はパン屋さんのパンと豚肉二つ、キャベツ、椎茸を買って帰りました。
本当に必要な場所に届かず、不必要な買い物客でごった返すのはいかがなものかと思いました。
今日は親戚からメールがあって、
「何か送ろうか?」
と言ってくれたので嬉しかったです。
肝心な姉は何も言って来ない所が・・・
まあ、元気なのでしばらくはなる様にしかならないので、おとなしくしていましょうね。
プロフィール

ジャスミン

Author:ジャスミン
ジャスミンの脳内を公開します♪
適当な更新ですが、宜しくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
