スポンサーサイト


贅沢なインコ

震災前に撮った画像です。
スーパーにメロンが出てたので、カットメロンを買いました
kotaroP1010416.jpg
まるまる一個がさすがに高いので、カットしてあったメロンが199円だったので、
お父さんが「買ってやったら?」
と言うので買いました。

スプーンからじゃないと怖がるので、果肉を少し乗せて・・・
kotaroP1010415.jpg
食べました
でも、ヨーグルトの味を覚えてしまったので、3口ほど食べて
「もういらない!」
と、見向きもしませんでした
あんなに大好きだったメロンなのに・・・
もったいないから私が食べました。

今日広島の姉から支援物資が届き、中にオレンジがあったのでコータローに与えてみましたが、
やはり食べませんでした
みかんは大好きなのに、何でかなあ?
オレンジも私が食べます。
支援物資は一日で届いたのでびっくりしました
一週間はかかると思っていたんだけど、早かったです。
ありがたく頂戴しました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
少しづつですが、流通も回復しているようですね。
今日は少し暖かくなって春が近づいてきたなと感じています。
まだまだ不安を感じることも多いと思いますが、みんなで協力し合って乗り越えていけば得られるものも多いのかなと思います。
コータローくん贅沢になってきたのかな?

sakiさんへ。

こんばんは~。
そうですね。
少しずつですが、流通が回復して来ました。
でも、スーパーはまだまだ品薄状態です。
牛乳を買いたかったんですが、一本もありませんでした。
今日は暖かかったけど、お年寄りの方が亡くなられていますね。
低体温症が原因らしいです。
一人でも助かって欲しいです。

コータローは段々贅沢になっていますよ。
美味しい物を見つけたら、もう今まで食べてた物には見向きもしません。
ちょっと過保護に育てすぎたかも知れませんね~・・・

これ、コータロー!

コータロー君、このご時勢にぜいたくだぞ。
ヨーグルトが、よっぽどおいしかったのかね。
なんでも、ありがたくいただいてくれ。
うちの愛知しろも、えさのばら撒きがひどいです。
節分でもないのに、下にたんまりこぼしています。
最近の鳥どもはぜいたくですね。

こっこさんへ。

こんばんは~。
本当に贅沢なインコになってしまいました(汗
世間のお鳥様も贅沢なんでしょうかね~?
しかもこのメロン、マスクメロンだったんですよ~・・・
けっこう甘くて美味しかったのにな~。
お鳥様を飼ってたら、餌のばら撒きは仕方ないですよね。
うちも食べながら肩に乗って付いて来るので、
そこら中が餌だらけです。
おまけに換羽の時は羽も凄いですしね。
動物を飼ってる宿命ですね~・・・

へェェ

メロンに魅力を感じなくなっちゃったのか~
中々セレブな....というかよっぽどヨーグルトが
お気に召しちゃったんですね~v-410
我が家は小松菜とバードフードしか食べないので
逆にちょっと寂しいですけどね~

saburinaさんへ。

こんばんは~。
すっかりヨーグルトの虜になってしまいました。
でも、身体にいいかどうか分からないので
ヨーグルトは一週間に一回です。
うちも小松菜とバードフードを与えていますが
バードフードは好き嫌いがあって、ここまでたどり着くまで苦労しました。
オレンジもあっさりして美味しかったのにな~。
よほどヨーグルトが気に入ったらしいです。
プロフィール

ジャスミン

Author:ジャスミン
ジャスミンの脳内を公開します♪
適当な更新ですが、宜しくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
