スポンサーサイト


小鳥の病院 BIRD HOUSE

一週間前からみどりの鼻が黒くなってて、
「鼻を掻きすぎたのかな~・・・」
って思っていました。
そしたらそこから鼻毛?みたいな物が出て来て、
「その内治るかな?」
と、様子見していました。
鼻毛は抜けたものの、黒いのは消えない・・・
そして又、鼻毛が出て来ました。
お父さんが
「病院へ連れて行こう」
と言うので、千葉県我孫子市柏市鳥専門動物病院で検索しました。

そしたら何と!!
あの有名な真田直子先生の病院が柏駅近くにありました!!
真田先生はコンパニオンバードで時々インタビューされてる方で、インコ漫画家のさくらまこ先生の鳥さんたちの主治医でもあります。
まさかこんなに近くにあるとは思わなくて驚きました。
ただ、先生は非常に厳しい方で、飼い主さんが一度は絶対に怒られるという厳しい先生です。
でも、鳥さんの事を一番に考えて下さってるからこそ叱るのであって、非常に優秀な先生です。

明日予約をしようと思うんですが、やはり予約をしても患者さんが沢山居るので、数時間待ちは当たり前だそうです。
みどりに負担にならないかなあ・・・
でも、明日空いてたら予約をしてみます。
みどりが大した事が無かったらいいんですが・・・
昨年も病気になったし、心配です・・・
朝一番で電話してみようっと・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

心配ですね

こんにちは。
みどりちゃんのこと心配ですね。
早めに信頼できるところで診察してもうことが一番ですね。
なんでもなくて安心できるといいのですが・・・
早くいい結果が聞けることを願っています。

どうでした?

真田先生は有名な先生ですものね!
あの伝説(?)の先生に診て貰えるなら
安心ですね
私の行っている鳥専門の病院の待合室は
とっても静かで鳥さんにストレスが掛らない様
病院のスタッフの方々が気を使ってくれてます
多分、真田先生の病院も同じなのではないかな?
早く予約が取れて、みどりちゃんが何でもなかった
という知らせが聞けるといいな~

sakiさんへ。

こんばんは~。
そうなんですよ~・・・
どうも鼻の上が黒くなっていて、少しハゲてる感じなんです。
くしゃみとか咳はしていないんですが、
昨年も目の上がハゲて病院に行ったら病気でした。
なので、ちょっと心配しています。
今日電話してみたら、あいにく先生が入院中との事で
他の病院を紹介されました。
真田先生に診てもらいたかったんですが、残念です・・・
明日他の病院を予約しようと思います。

saburinaさんへ。

こんばんは~。
おお!!
真田先生をご存知でしたか!!
やっぱり鳥界では有名なんですね!
残念ながら↑にも書きましたが、先生が入院されてて
退院がいつになるか分からないとの事で、
他の病院を紹介されました。
そこは動物全般なんで、ちょっと心配なんですが、
手遅れにならない内に連れて行きます。
そこも車で行ける所なので、お父さんが明後日連れて行ってくれます。
ただ、予約が取れたらいいんですが・・・
広島に帰るまでに連れて行きたいです。
プロフィール

ジャスミン

Author:ジャスミン
ジャスミンの脳内を公開します♪
適当な更新ですが、宜しくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
