スポンサーサイト


みどりの結果

今日、成田のはやし動物病院に行ってきました。
順番が来て中に入ったら、若い男性の先生が居ました。
キャリーに入ってるみどりをしばらくじ~っと眺めて
「・・・すごく元気ですね本当に9歳なんですか?」
「はい、9歳です」
そしてみどりを手に取られて観察されました。
みどりは暴れて先生の手を噛みまくり、
「本当に元気だ~!老鳥にしては珍しいです!いててて・・・噛むなよ~!(大汗」
・・・先生、セキセイで痛いなんて言ってたら。大型インコなんて診れませんよ~。
「あ~、この子は分かりやすく言えば、鼻炎です。黒くなってるのは、鼻水が出て埃が付いて固まった物です。言うならば、鼻たれ小僧って感じですね。黒い所を取っておきますね。」
そう言って、黒い毛を全部抜いて下さいました。
お薬は点鼻薬と目薬と飲み薬を処方されました。
ただ、
「この子は元気だけど、年が年なんで、無理して飲ませたりしたらショック死する可能性もあるので、様子見しながらお薬を飲ませて下さい」
と言われました。
でも、最後まで
「長生きな割りには本当に元気な子ですね~」
と言われました。
体重も36グラムと平均値なので、問題無いそうで安心しました。
帰って早速お薬を飲ませ、点鼻薬と目薬をしました。
今日はみどりも疲れたみたいなので、ゆっくりさせました
今度は真田先生の所に連れて行こうと思います。
早く退院されたらいいな~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

取りあえず良かった~

でも、みどりちゃん暴れたんですね!
先生もセキセイに噛まれた位で大騒ぎしてホント
大型インコが暴れたらどうするのかしら?
みどりちゃんは年令の割りに元気なんだ~
早く鼻炎治して益々元気になってもらわなきゃ!
お大事にねm(___)m

saburinaさんへ。

こんばんは~。
ありがとうございます。
キャリーの中で大暴れしていました(汗
9歳で長生きだと言われ、saburinaさんのキィちゃんも長生きなんですね。
昨日と今日、お薬を飲ませたら嫌がって、あまりご飯を食べなくなりました。
やはり先生の言う通り、老鳥だから負担になったんでしょうね。
一日2回って言われたんですが、一回にします。
ただの鼻炎だから、あまり無理してもメンタルで負担がかかりますからね。
出来たら12歳まで生きて欲しいので、無理強いしない様にします。
みどりは薬が効きやすい体質なので、多分過剰反応しなくても良さそうです。
今回、
「やっぱり元気でも年なんだな~」
って思いました・・・

お疲れ様でした

こんにちは。
受診お疲れ様でした。
初めての病院は人間でも緊張するんだから、みどりちゃんは
大変な思いだったでしょうね。
多くな病気じゃなくて良かった。
早く鼻炎が治ってくれるといいですね。

よかったですね。

  お疲れ様でした。
  みどりちゃんもたいしたことがなくてよかったですね。
  先生面白い方ですね。
  みどりちゃんも元気さんですね。
  先生を噛みまくったのかな?
  
  お薬もそんなことかえって緊張しちゃいますね、
  ゆっくり様子をみながら頑張ってください。
  

sakiさんへ。

こんばんは~。
ほんと、大した事じゃなくて良かったです。
みどりは左の鼻が詰まってるみたいで、鼻炎薬が通りません。
右は通ってるんですけどねえ・・・
みどりは生まれてから4回しか病院に行った事が無いので
かなり嫌な思いをしたみたいです。
でも
「年の割りには元気ですね~」
と言ってもらって嬉しかったです。
これからも長生きして欲しいですね。

くたひめさんへ。

こんばんは~。
ありがとうございます。
みどりは我が家に来た時から、鼻を鳴らしていたので
生まれながら鼻が悪かったんだと思います。
そこへ年を取ったので、身体が対応出来なくなったんじゃないかなあ・・・
それ以外は元気そのものなんですけどね。
毎朝捕まえるのに格闘しています(汗
一日二回だとご飯を食べないので、一回にしました。
そしたらご飯を食べてくれる様になりました。
気をつけて投薬したいと思います。
プロフィール

ジャスミン

Author:ジャスミン
ジャスミンの脳内を公開します♪
適当な更新ですが、宜しくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
