スポンサーサイト


真田先生

今朝、真田先生の病院のバードハウスに電話してみました。
一応退院はされてるんですが、まだ先生の体調がおもわしくないので、新規の患者さんはお断りされてるそうです。
投薬継続の患者さんのみの診察なんだそうです。
仕方ないので又、成田のはやし動物病院へ連れて行かなくてはいけません。
車で一時間ちょっとかかるんですが、今の所コータローの毛引きは少なくなって、大分落ち着いて来ました。
この分だったら木曜日まで待っても大丈夫そうです。
コータローはお父さんも私も大好きなので、お留守番がかなりプレッシャーになっていたんではないかと思います。
今では羽が無いだけで、いつものコータローと変わりません。
毎日
「ごめんね。寂しかったの?もうどこにも行かないからね。よしよし・・・」
と言って抱っこしています。
これがいけないのかも知れないんですが・・・
ただ、親が亡くなったら又広島に帰らなければいけません。
その時はその時で又考えます。
木曜日はしっかり先生に話を聞いてもらおうと思います。
ただのストレスだったらいいんですが・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

心配ですね。

 ギャーズの先生のところに治療に来たオカメさんだったかな・・・
 やっぱり毛引きをするようになって・・・
 飼い主さんは全く心当たりがなかったらしいのだけど、
 いろいろ話をしていたら、いつもは毎晩ご主人が帰宅すると
 一緒に晩酌をしていたらしいのだけど、残業が多くなって帰宅時間が
 遅くなるので、オカメさんを遅くまで起こしておくのはかわいそうなので
 先にケージに入れて寝かせるようにしてから・・・ということが
 わかったそうで、その後遅く帰宅しても少しでも一緒にいるようにしたら、
 毛引きが治ったそうですよ。
 ちょっとしたことが引き金になるみたいですねー。

 今回は広島へ行ったことがコータローちゃんにはかなりショックだった
 ようですね・・・

 オージのデビルが激しかった一昨年、ペットショップに預けようと
 思っていた時、お店の方に「預かって、環境の変化がショックで
 毛引きが始まる子も多いので、そうなったら引き取ってもらいます」
 と言われたのを思いだしました。「捨てられた・・・」って
 思ってしまうみたいです。
 今はたくさん甘えさせてあげてみては?
 

早く良くなりまうように。

こんにちは。
かまい過ぎてもいけないと思ったり、寂しい思いをさせたくないと思ったり、環境が変わるのもだめだと思うし、いろいろなことを考えて心配はつきませんね。
早くコータローくんの状態が良くなりますように。

くたひめさんへ。

こんばんは~。
そうなんですか~・・・
そう言えば、うちのオカメもみどりときいちゃんが来てから、ストレスで翼が抜け落ちた事がありました。
鳥さんって、本当にデリケートなんですね・・・
長年インコを飼って来ましたが、コータローみたいな甘えっ子は初めてなので、かなりとまどっています。
毛引きは収まった感じなんですが、毛引きをするふりをします。
少し癖になっているのかも知れません。
主人は
「わざわざ病院へ連れて行かなくても・・」
と言うんですが、健康診断も兼ねて行こうと思います。
しっかり聞いて来ますね。
色々ありがとう♪

sakiさんへ。

こんばんは~。
そうなんですよ~・・・
いい距離を保って・・・とは言うんですが、なかなか難しいです。
特にコータローは挿し餌から飼ったので、それはそれは甘えっ子で、
私が寝込んでいる間はお父さんが面倒を見てくれていたから、
二人居ないと寂しがるんですよ~・・・
真田先生の本を見ていたら、してはいけない事もしていた気がします。
見てるだけでも痛々しい姿になってしまい、可哀想です。
いい方向に向かってくれたらいいです・・・
明日行ってきますね。
プロフィール

ジャスミン

Author:ジャスミン
ジャスミンの脳内を公開します♪
適当な更新ですが、宜しくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
