スポンサーサイト


コータロー、病院へ。


今日は早起きしてコータローを病院へ連れて行きました
一時間待ちで、タオルをかけてたんですが、騒ぐので私の顔が見える様にしたらおとなしくなりました
私達の番が来て、前回の先生と同じ先生でした。
「う~ん、毛引きしてますね~・・・」
事情を話すと、
「ストレスでしょう。それ程なついていたんだったら、寂しかったのかな?」
そう言って、体重を量ろうとちいケージの手を入れる先生ですが、おとなしいコータローを掴めなくて
「お母さん、掴めますか?掴んで下さい」
へ!?私が掴むんかい!?
と思ったけど、仕方ないので私が掴みました。
体重は104グラムで
「こんなもんですか?」
と聞かれ、「おいおい・・・平均体重位、把握してくれよ・・・」
と一抹の不安が・・・
ちいケージに戻し、羽を一枚抜いて検査されました。
羽には異常が無いので、やはりストレスだという事で、安定剤を出されました。
コータローは抱っこが大好きなので、飲ませやすいです。
それにしても、このおとなしいコータローを掴めないなんて、オウムが来たらどうするんだろう?
とりあえずは安定剤で様子見になりました。

kotaroP1010453.jpg
「みんな、お久しぶり~♪僕頑張ったよ

kotaroP1010454.jpg
全体像ではこんな感じです。
痛々しいけど、ご褒美にカスタムラックスを貰いました。
毛引きが癖にならなかったらいいね。

葬式で広島に帰る時の相談もしたんですが
「そうなったら早めに安定剤を飲ませて下さい」
・・・先生、早めって・・・
人の死は急だから無理でしょ・・・

まあ、そうなったら又ボランティアさんに頼むしか無いので、仕方ないけどそうします。
どこかに預けるのも環境が変わって変化があるかも知れないしね。
しかし、たくましいと思っていたコータローでしたが、案外デリケートだったのでビックリしました
とりあえずは可愛がろうと思います
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様~

一時間待ちで診察とは大変でしたね!
その先生、大丈夫?と、ふと思っちゃいましたが^^;
先ずは病気等では無かったので少し安心しましたが
本当に毛引きが癖にならない事を祈ってます
コータロー君の画像を見て愕然としましたv-405
こんな姿を目の当たりにしたら病院に連れて行きたく
なりますよ~v-388
早くいつものコータロー君に戻ってね~!

お疲れ様

  お薬もらったんですね、これで少し良くなるといいですね。
  なかなか面白い先生ですね。
  コータローちゃん暴れてないのに掴めない???

  羽には異常がないとのこと、安心しました。

  コータローちゃんの姿・・・ホントだー「シロハラコガネ???」
  でも地肌までは見えてないので、まだ良い方?
  なんですよね?

  インコはやっぱりデリケートなんですね。勉強になりました。
  お大事に、ゆっくりしてください。

大変だったね。

毛引きはどうですか。ついに、病院でしたか。
1時間とは、大変でしたね。
鳥も、繊細ですからね。
安定剤なんて、人間みたいです。
コータロー君、お大事に。
ジャスミンさん、かわいがってあげてください。
うちの子も今毛代わりで怒りっぽくて困ってます。

お疲れ様です

受診お疲れ様です。
ちょっと獣医さんの言動笑ってしまいます。

コータローくんも大変でしたね。
姿を見て驚きました。

早く良い状態に戻りますように。

saburinaさんへ。

こんばんは~。
何とも頼りない先生で・・・
総合動物病院だから仕方ないんでしょうね。
診てもらえただけでもありがたいと思わないと・・・
この写真ではまだマシに映っているんですよ。
もっと背中が真っ白で、抜ける範囲は全部抜いた感じです。
今は落ち着いているみたいなので、段々安心してるんでしょうね。
背中はあまり換羽しない場所なので、もしかしたら数年かかるかも知れません。
でも、いつものコータローに戻ってくれてるので嬉しいです。
心配、ありがとうございます。

くたひめさんへ。

こんばんは~。
ご心配かけました。
とりあえずお薬はもらったんですが、かなりマズイらしいです。
コータローを掴めない先生って、驚きました。
宝塚の美香先生は上手にみどりも簡単に掴んでいたんですが、鳥専門じゃないから下手なんでしょうね。
この写真では見えていないんですが、若干地肌が見えてるんですよ~。
まあ、今は毛づくろいに変わったので、一安心って所でしょうか。
羽に異常が無くて良かったです。
後は時間の問題なんでしょうね。
うんと可愛がってあげたいと思います。

こっこさんへ。

こんばんは~。
そうなんですよ~。
ほおっておいても大丈夫だとは思ったんですが、念のために行ってきました。
MIXIのコミュニティにトピックを立てたんですが、やはりその方々も安定剤を処方されたそうです。
でも、治らない子は治らないみたいです。
本当に案外繊細なので驚きました。
こっこさんの所も換羽ですか。
ちょっと気が立ってるかも知れませんね。
うちのみどりは2日で終わってしまいました。
何でだろう?
お薬が嫌で抗議してたのかなあ?

sakiさんへ。

こんばんは~。
そうでしょ?
そこはやはり総合動物病院なので、犬猫がほとんどで、鳥や小動物はあまり来ないみたいです。
せっかく近くに専門医がいらっしゃったのに、診てもらえなくて残念でした。
でも、診てもらえただけでもありがたいです。
ほとんどの病院では断られましたから・・・
多分元のコータローに戻るのは、数年かかると思います。
画像では分からないんですが、けっこう毛引きをしているので、長い戦いになるでしょう。
でも、気持ちだけでも落ち着いてくれたらいいな・・・
プロフィール

ジャスミン

Author:ジャスミン
ジャスミンの脳内を公開します♪
適当な更新ですが、宜しくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
