スポンサーサイト


無残な姿・・・

今日、毛引きしてから初めて水浴びしました
kotaroP1010456.jpg
水に濡れてるから、余計に悲惨な姿になっていますが、それでも少しずつ黄色い羽は生えて来ました
お腹はまだ真っ白なんですが、背中がちょっとずつ生えています。

広島から帰ってからのコータローは益々甘えっ子になってしまい、
「このままではコータローのために良くない」
と思い、いつも通りに接しています。
よほど寂しかったんでしょうが、このまましたい様にさせてたらきりがないし、葬式で広島に帰る時に困るし、少しだけ距離を置く様にしました。
「何でも僕の物
って、わがままし放題なので、いけない事は叱っています。
姿を見たら可哀想なんですが、これもコータローのためなので、心を鬼にしています。
毛引きはしなくなりました。
段々安心しているんでしょうね。
今後も上手に付き合って行きたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

コータローちゃん、旦那様には甘えないのかなぁ
それでも少し毛引きが改善されてよかったです

長い付き合いになりそうですよね

かわいそうだけど・・・

コータローくんの姿に唖然としてしまいますが、少しづつ回復に向かっているとのこと、よかったです。
どんなふうに接していくか難しい面も多いと思いますが、ジャスミンさんの気持ちは伝わっていると思います。

時間がかかるかもしれませんが、見守ってジャスミンさんがいいと思うかかわり方を続けていくといいと思います。

うーたんさんへ。

こんばんは~。
ご心配おかけして、すみませんねえ・・・
お父さんも大好きなんですが、やはり私が一番好きみたいです。
お父さんがお休みの時は満足しています。
来た時からかなりの甘えっ子だったので、
私達もつい調子に乗って甘やかしてしまいました。
ボランティアさんにお願いしていたんですが、
やはり顔が違うから寂しかったんでしょうね。
毛引きしなくなって良かったです。
お腹も2つ新しい羽が生えていましたよ。

sakiさんへ。

こんばんは~。
愕然とするでしょ?
まさかここまで毛引きするとは思いませんでした。
コータローなりの抗議だったんでしょうね。
今後の関わり方なんですが、やはり難しいですね。
色々試行錯誤しているんですが・・・
こんなに繊細な子だとは思いませんでした。
私が毎日家に居るのが当たり前になっているので、
「捨てられた」
とでも思ったのかも知れないですね。
なるべく見えない場所に居るんですが、雰囲気で分かるみたいです。
賢い子なので、上手に付き合える方法を考えたいと思います。
こんな時、真田先生が居てくれたら・・・

わ~

本当に無残なお姿v-409
でも、もう毛引きはしていないんですよね?
暫くは仕方ないのでしょうが水浴びした後は
特に切なく見えちゃいますねv-393
確かに今後の事も有るしあまり甘やかさないで
安心させていく事が一番なんでしょうね~v-390

saburinaさんへ。

こんばんは~。
無残な姿でしょ?
でも、お腹や背中が少しずつ羽が生えて来ました。
寒い時期でなくて良かったです。
毛引きはもうしていないので、後は生えて来るのを待つだけです。
今更育て方ってのも変なんですが、これも何かの縁なので
上手に付き合って行きたいです。
コガネメキシコインコってみんな、こんなんかなあ?
甘えっ子が多いのは知ってたんですが、うちの子は度が過ぎますね。

うー・・・・

  シロコガネになってしまいました・・・・ね。
 でもちょっとずつはえてきているようなので、このまま
 少しの間ガマンしてまたキレイなコガネになりますよ。
 
 ちょっとワガママにもなってきちゃってるんですね。
 でもちゃんと叱っているので、ジャスミンさんはエライです。

 私も見習わないと・・・

くたひめさんへ。

こんばんは~。
正直、どう接していいのか分からないんですよ~・・・
とりあえずは今まで通りにしているんですが・・・
必要以上に甘えたら、知らないふりをしています。
「何でも僕の物!」
って思っているので、わがままが過ぎて困っています。
うちもパートナーが居たら、毛引きしなかたかも知れないですが・・・
羽はどんどん生えて来ました。
まだ鶏肉が見えてる部分もあるんですけどね。
自問自答しながら頑張ってみますね。
プロフィール

ジャスミン

Author:ジャスミン
ジャスミンの脳内を公開します♪
適当な更新ですが、宜しくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
