スポンサーサイト


どうしたらいいの?

みどりの投薬が終わってから、私にもなついて来てくれる様になりました
所が・・・
私に止まる事が面白くないコータローが追い払ってしまい・・・
kotaroP1010457.jpg
仕方なくお父さんの膝に止まります。
お父さんだったら許すんですが、私に触れる事は許さないので、困ったもんです・・・
私もみどりと遊びたいんだけど、誰かさんがヤキモチを妬くのでみどりと触れ合う事は出来ません。
みどりは基本、コータローと遊びたいらしく、行く先々でコータローの後を追って行くんですが、
コータローにしたらうっとうしいらしいです。
「育てた様に子は育つ」
とは言いますが、やはり甘やかしすぎたのかなあ。
でも、みどりも人間に慣れてくれて良かったです。
一人は寂しいもんね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうかぁ

どうしても、お母さんを独占したいのね!
折角、みどりちゃんが人に慣れてきたのに
遊べないのは残念!
本当は鳥さん同士仲良く遊んでくれると一番
いいのだけどな~^^;

よかったですね~

  みどりちゃん、懐いてくれて良かったですね。
  コータローちゃんは、うちのギャーズもそうですが、
  相当なヤキモチ焼きさんですね。
  それも可愛いものですが、
  みそりちゃんとふれあいたいジャスミンさんにはツライとこですね。
 
  でもみどりちゃんはそんなコータローちゃんと
  遊びたいんですね、なんかけなげ・・・

  ぽんたさんのとこの、ミルちゃんを思いだしました・・・
  仲良くしってほしい・・・ですね~

かわいいですね

みどりちゃん懐いてくれてますます可愛いですね。
コータローくんもヤキモチを妬くなんて、可愛いです。
みんなで仲良くいられることが一番理想的ですが、それぞれの思いは複雑ですね。

saburinaさんへ。

こんばんは~。
独占欲が強くて困っています・・・
みどりは赤ちゃんの頃から来る気配があったんですが
きいちゃんが居たので結局手乗り崩れに・・・
いい感じの所まで来たのに、これ以上は無理かなあ。
せめて鳥同士で遊んで欲しいですね。
毛引きした事すら忘れているみたいです。
う~ん・・・
みどりが不憫だ・・・

くたひめさんへ。

こんばんは~。
そうですね。
コータローはミルちゃんとは正反対ですね。
ミルちゃんは仲良くしたいのに、逃げられて
うちは嫌がる・・・
たして割ったら丁度いい感じですね。
みどりもきっと寂しいんだと思います。
何とか仲良くして欲しいけど、無理かなあ。
相方でも居たら違ってたかなあ?
そもそもきいちゃんとみどりを一緒に買ったのが手乗りにならなかった原因ですよね。
まあ、縁があって来たから仕方ないですね。
なるべくみどりもかまってあげる様にしたいと思います。

sakiさんへ。

こんばんは~。
なかなか思った通りにならないですね~・・・
猫でも相性があるのかなあ?
コータローのヤキモチはちょっと度が過ぎてる気がします。
赤ちゃんの頃、ペットショップでも店員さんにべったりで、元々そういう傾向があったんでしょうね。
コータローのお母さんが見てみたいです。
それでもみんな、縁があって来た子なので、上手に付き合って行きたいです。
インコで悩んだのはこれが初めてです。
プロフィール

ジャスミン

Author:ジャスミン
ジャスミンの脳内を公開します♪
適当な更新ですが、宜しくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
