スポンサーサイト


またまた神戸。

しょうこりもなく、今日も神戸に出かけていました。
婦人科にピルを貰いに行ったのです。
真夏になる前にもう一回行っておかなくちゃ
お昼には終ったので、高速神戸駅の地下のラーメン店で大好きなワンタンメンと餃子を食べました。

kotaroP1000108.jpg

餃子はこの後で来たので、ラーメンの画像だけね。
ここのラーメンは薄味であっさりしています。
塩味のラーメンでした。
チャーシューも脂身の所は無く、ほんとにあっさり系で私は大好き。
いつも神戸の病院に来た時は、このラーメンと餃子を食べて帰ります。

本当はビジョンさんの所に行こうかと思ったけど、わざわざ三宮で途中下車するのも面倒だったし、今日はカリーって感じじゃなかったので、これでよかったです。
どこにも寄り道する事無く、帰ってコータローと一時間遊びました。
来月もう一回行ってピルを貰って来ます。
今度は冷麺でも注文してみようかな?
スポンサーサイト

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

冷麺

子供の頃、わが家では、冷麺というと、そうめんに具をのせて汁をかけたものだった。
中華料理屋で冷麺を注文したら冷やし中華が出てきたことがある。
韓国で冷麺(ネンミョン)というものを食べたが、麺が別物で汁がなく、コチュジャンを混ぜて食べた。
韓国冷麺はやたらコシがあって、そば粉が入った太めのはるさめみたいな感じだった。
味はそれなりにおいしかったですが、とにかく、噛み切れないくらい麺にコシがありました。
ジャスミンさん的には冷麺と言えばどれ?
わたくし的には、夏は、おろし大根をのせた冷やしぶっかけうどんが一押しです。
でもこんなのは香川県にしかないのかな?

うっちーさんへ

冷麺と言えば韓国冷麺v-218
本場、韓国では食べた事無いけど、近所のラーメン屋さんの韓国冷麺は美味しいよv-238
酢をたっぷり入れるのが好きv-221
でも、冷やしぶっかけうどんも美味しそうだね~。
四国の人はうどんを毎日食べてるって聞いたけど、本当なんだね♪
お役人さん、どうかうどん屋さんに浄水器の補助金、出してあげて下さい。
こんなにうどんが愛されてるのにねえ。
プロフィール

ジャスミン

Author:ジャスミン
ジャスミンの脳内を公開します♪
適当な更新ですが、宜しくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
