スポンサーサイト


結婚記念日

明日は私達夫婦の結婚記念日です。
21年目なんですが、本当は22年目です。
何故かというと、当時お互い貧乏で、籍だけ先に入れて主人の転勤に合わせて暮らし始め、一年間必死で働いて100万円貯めて翌年結婚式をしました。
なので、我が家は2回結婚記念日があります。
私は結婚式なんてお金がかかる事はしたくなかったんですが、主人が
「会社やお前の家族の顔もあるからやる!」
と言って、私的にはしぶしぶ挙げました。
岡山の郵便貯金ホールで80万円という一番安い会館で挙げました。
今でも思うと80万・・・もったいないなあ・・・
明日が先に籍を入れた本当の結婚記念日です。
何度も「離婚してやる!」
と思いましたが、とうとう22年目を迎えました。
これからも波乱万丈だと思いますが、流れのままに過ごしたいと思います。

それと、みどりに変化がありました。
いつもの様に膝に乗ってお喋りするので、
「うんうん、そうだよね。お喋りしてるの?楽しいのか~♪」
と答えていたら、肩に乗ろうとしました。
肩なんて初めてです。
やはり声をかけてあげたら嬉しいんでしょうね。
これからも話しかけてあげたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

先ずは...

一回目の結婚記念日おめでとう御座いますv-315v-308
普通は男性の方が渋々結婚式挙げるのにジャスミンさんの所は
逆なんですねv-410
やはり22年も一緒に居ると色々有るのでしょうねv-392

みどりちゃん、どんどん人なつっこくなってきてるんですね~v-410

結婚記念日、おめでとうございます(^O^)

何かおいしいものとか食べにいったのかなぁ??

みどりちゃん、この調子で少しずつ慣れていくといいですよね!

おめでとう!

結婚記念日おめでとうございます。
うちは、籍も入れてないし、式も挙げてません。
旦那様、意外に(失礼ですが)男らしい方ではないですか。
でも、優しそうで、いいですね。
みどりちゃんは、慣れてきましたね。
うちもそうだけど、声をかけると嬉しいんですよ。
鳥は、人間に甘えると、その分、愛情を返してくれてかわいいですね。

おめでとうございます

結婚記念日、おめでとうございます。

うちでは私のほうが結婚式をしたがっていたと思います。
今になれば式なんて別に必要ないと思えるんだけど、いろいろな人間関係の中で必要だったし、いい思い出でもあるなと思います。

夫婦間ではいろいろなことが起こりますが、一番長く一緒に過ごす人でもありますね。
大切にしていきたいなと思います。

みどりちゃんどんどん懐いてきてかわいいですね。








おめでとう~

  おめでとう~ございまーすv-314

  そんなことがあったのですかー。
  ご主人カッコイイではないですか~。
  男性はなかなかそこまで気を使ってくれる人はいないらしいですよ~。
  22年。いろいろありますよねー。
  二人に拍手~v-424v-9v-308

  これからも仲良く過ごしてくださいね。

結婚記念日

おめでとうございます♪
長い年月一緒に暮らしていればいろいろなことが
ありますよね。
どうか銀婚式金婚式目指して、夫婦、家族の絆を
結んでいって下さい。

みどりちゃん、ずいぶん慣れましたよね。
肩にとまる日も近いですね。

saburinaさんへ。

こんばんは~。
ありがとうございます。
気が付いたら22年目を迎えていました。
仕送りで苦労したけど、やっと落ち着いたかな。
これからの後半の人生、色々あるでしょうが
別れる事無く過ごしたいです。
みどりも段々なついていますよ~♪

うーたんさんへ。

こんばんは~。
ありがとうございます。
結局どこにも食べに行きませんでした。
毎年過ぎてから気が付くんですよね~。
2回結婚記念日があるので、忘れてしまうんですよ~・・・
みどりも年ですが、元気でなついてくれていますよ♪

こっこさんへ。

こんばんは~。
ありがとうございます。
こっこさんは同棲なんですね。
私も本当はそうしたかったんですが、
主人の転勤もあり、どさくさにまぎれて入れてしまいました。
こっこさんの文鳥さんも、話しかけたら答えてくれるんですね。
動物は何でも答えてくれるから可愛いですね。
これからも話しかけたいと思います。

sakiさんへ。

こんばんは~。
ありがとうございます。
私がきっと変わってるんでしょうね。
貧乏して来たせいか、もったいなくて・・・
その分、旅費にしたかったです。
でも、当時は世間の目もあり、思い通りにはなりませんでした。
今は籍だけというのも当たり前になっていますけどね。
まだまだ人生の半分過ぎただけなので、いい人生にしたいです。

くたひめさんへ。

こんばんは~。
ありがとうございます。
そうなんですよ。
色々あって、当時は預金残高がマイナスになった事もありました。
結婚してからも義父への仕送りで苦しんで、離婚も考えました。
その義父も他界して、ようやく楽になりました。
最初は
「仕送りするために嫁に来たのか」
と腹立たしかったですが、これも経験ですね。
これからも色々あると思いますが、頑張ります。

ぽんたさんへ。

こんばんは~。
ありがとうございます。
せっかく縁があって一緒になったので、最後まで共にしたいと思います。
口は悪い主人ですが、内面はとても優しい人なので、この人で良かったと思います。
ぽんたさんもいい縁があったらいいですね。
来年は何か作れたらいいなと思います。
プロフィール

ジャスミン

Author:ジャスミン
ジャスミンの脳内を公開します♪
適当な更新ですが、宜しくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
