スポンサーサイト


岡山に行って来ました。

今日は親戚の叔父の入院している病院に行って来ました
これがメインでは無かったんですが、相続の件もあり、違う親戚の家に寄って印鑑証明をもらいに行ったのです。
ようやく手続きのめどが立ったので、一安心
親戚の家は岡山では有名な「武蔵の里」の近くにあります。
画像を撮って来ました。

CIMG1264.jpg

ちょっと遠目ですが、この家は「武蔵のお姉さんが嫁いだとされる家」だそうで、文化財に指定されています。
丁度茅葺屋根の修理をされていました。
現在もこの家には人が住んでいますが、見学コースにもなっていて、住んでる人は落ち着かないだろうなあ・・・

CIMG1263.jpg

この鯉のぼりは、近所の人がいらなくなった物を町に寄付して、「武蔵の里」を盛り上げるためにこうして沢山飾っているらしいです。
今日は平日だったので、観光客は少なかったです。

この後、叔父夫妻と一緒にふき、うど、たけのこを掘って来て、お漬物も頂いて帰りました
気候も良くて楽しい一日で良かった
後日、取ったたけのこ、ふき、頂いたお漬物(田舎独特のお漬物)の画像を掲載しようっと。
うまく画像が掲載出来るかな???
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャスミン

Author:ジャスミン
ジャスミンの脳内を公開します♪
適当な更新ですが、宜しくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
