スポンサーサイト


ケアマネージャーさんからの電話。

ここ数日・・・いや、これからしばらく介護のグチ日記になるので、ご了承下さい。

今朝、叔父がいる岡山のケアマネージャーさんから電話があり、
「K施設が空いたんですが、どうでしょうか」
「主人に聞いてみます」

今までのいきさつを説明したんですが・・・
主人が帰って来てこの話をしたら
「もう・・・わしらじゃどうにもならんやん。本人があんなわがままだったら、ほっとくしか無いやん。」
「そうやけど、せっかく電話して来てくれたんやし、何らかの返事をせんと・・・」
叔父の兄に電話して相談したら、やはりほっとけ・・・との事。
主人が折り返しケアマネージャーさんに電話したら留守電なんで、後で私がかけ直しました。

「本人が今後の話になったら黙ってしまうから、私達ではどうしようもないんで、今回のK施設さんの件は待っておられる方を優先してあげて下さい。」
と伝えたら、
「じゃあ、福祉の意味で僕が直接お話しに行きましょうか?今後どうされたいかを・・・」
と言うので、お任せする事になりました。
多分、身内が言うより他人の方がまだ、聞く耳を持ってくれるかも知れないので、そうしました。
話が前に進まなかったら、叔父の兄も私達も今後、一切タッチしないと思います。

薄情かも知れないけど、わがままばかり言われて、さんざんお金をむしり取られて、これ以上世話出来ません。
せめて私達が老後を迎える時は、なるべく他人様には迷惑をかけない様にしたいです。
お父ちゃん、お母ちゃん、実の親なのに面倒見れなくてごめんね・・・
スポンサーサイト

テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャスミン

Author:ジャスミン
ジャスミンの脳内を公開します♪
適当な更新ですが、宜しくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
