スポンサーサイト


平穏な一日。

今日は久しぶりに平穏な一日でした
ケアマネージャーさんからも電話が来る事もなく、ほんとにゆっくり過ごしました。

思えば義父と叔母が生きてた頃、しょっちゅう義父や叔母の施設から電話があり、毎日イライラしていたなあ・・・
義父からの電話は
「お金を送ってくれ」(これ、しょっちゅう)
叔母の施設からは
「今後について話し合いがあるので、来て下さい」
「体調が悪そうなので、病院に連れて行って下さい」(施設からは病院まで付き添ってくれない。しかも、行き先は岡山

思わず着信拒否したくなる位、電話がしょっちゅうでした。
働けど働けど、我が暮らし楽にならず・・・
義父と叔母が他界して
「ああ・・・ようやく楽になれる・・・」
と思ったら、今度は私が体調を崩した

ようやく私の体調も元に戻ると思われる頃、今度は叔父
まあ、叔父は適当にやるので、以前程苦痛には感じないけど、よくこれだけ私を困らせる出来事が続いたなあ・・・と思いました。
ちなみにお婆ちゃんは、義父の兄弟姉妹の方が面倒を見るのを手伝って下さったので、少しの苦痛で済みました。

そんなこんなで私の結婚生活は「介護人生」
それでもこうして何も無い日は凄く幸せ。
介護の事は嫌と言うほど勉強したけど、まあ、これも私の人生かな。
唯一心残りなのは、子供を産める環境でなかったので、それが残念かな。
子供産んでる場合じゃなかったから・・・
でも、色々あるけど、主人と結婚したのは正解でした
生きてたら嫌な事の方が沢山あって当たり前。
その中で自分がいかに楽しみを見つけて生きていくか。
それが大切だと思います。
今日は幸せだったなあ~
スポンサーサイト

テーマ : ~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お母さんお疲れ様

☆タカヒロ☆さんへ

ほんと、疲れますv-40
昨日、叔父の妹さんが「話を聞きに行ってあげるわ」
と言ってくれました。
それだけでも救いですv-221
プロフィール

ジャスミン

Author:ジャスミン
ジャスミンの脳内を公開します♪
適当な更新ですが、宜しくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
