

急な電話。

昼間、主人から電話があった。
「明日休んで叔父を施設に移そうか?」
「明日は私は病院なんだけど・・・」
「そうか~。分かった」

・・・荷物は全部揃ってるし、一人じゃ行けないのか?
ふと思った。
多分、一人じゃ気が重いしめんどくさいんだろうなあ・・・
でも、ちょっと期待したんだけどなあ・・・
「じゃあ、わしだけでも帰ってするわ」
この言葉・・・
期待したけど出なかった
確かに父、母なら出来る事でも、叔父、叔母だと腰が重い。

だが、昨日ネットサーフィンしていて、同じく叔母さんの介護で苦労した人を見つけた。
詳しくは分からないけど、思わず書き込みしてお返事を貰った。
「やった人しか分からないですよね。」
そう返事をもらい、少々楽になった。
探してた訳じゃないけど、やっぱり居るんだなあ。
親戚の面倒見てる人って・・・

普段生きてると自分しか見えなくなってしまって
「私だけ何で?」
って思うけど、決して自分だけではなく、色んな形で悩んでる人が多い事に気付く。
「自分だけ」
なるべくその考え方はしない様にしたい。
昨日の姪っ子じゃないけど、姪に恥じないおばさんで居たい
(姪の方がしっかりしてたりして・・・・

テーマ : (o´Д`)ハァ。。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャスミン

Author:ジャスミン
ジャスミンの脳内を公開します♪
適当な更新ですが、宜しくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
