

漬物の炊いた物。

昨日、ようやく古漬けを塩出しして、いりこ、醤油、水、だしの素少々で3時間かけて作りました。
大量に作ったんですが、小分けした分を掲載しますね。

CIMG1276.jpg

ちょっと色がグロテスクですが、それ程塩辛くなく、ご飯が進みます
お酒のあてにもいいですね。
今日はこれの白菜版を塩出ししてるので、お昼から又煮込みます。
冷凍しておいても大丈夫なので、しばらくこれでご飯が美味しく食べられそうです

昨日は残ったふき、うど、タケノコをもう一度煮たりお漬物を煮たりしていて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。掃除と洗濯もしたし・・・
今日は雨らしいので、午前中お買い物に行ってレンジ台の掃除をしてDVDでも見よう。

どこ行っても人、人、人・・・
この連休はインド人のお友達も頑張って働いているので、連絡もしていないなあ・・・
連休明けにも電話してみようかな。
違うインドレストランに遊びに行ってもいいけど、連休で混雑してるだろうから連休明けにしようっと。
ここ3日間頑張ったので、今日は休養日にしてのんびり過ごします

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャスミン

Author:ジャスミン
ジャスミンの脳内を公開します♪
適当な更新ですが、宜しくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
