スポンサーサイト


ホルモン定食。

昨日、岡山のホルモンが有名な食堂でお昼を食べた。
主人が一度来た事があるそうで、見かけは
「本当に営業してるのか?」
と思う程、建物が古い「お好み焼き屋さん」みたいな感じのお店だった。
主人は以前、ここのホルモンうどんを食べたらしく
「ちょっと濃いけどうまいで
と言うので、私はホルモンうどんを注文した。
するとおばさんが、
「今日はホルモンとご飯にしなさい。その方がいい。」
・・・でも、私はホルモンうどんが食べたいんだけど・・・
そう思ってたら、後ろからその店を隠居したお婆さんも
「うんうん。ご飯がいい。そうしんさい。」
ええ・・・でも、うどん・・・
と、おばさんの声が・・・
「ホルモンとご飯2つ!」
強引にホルモン定食にさせられてしまった
私の横ではおじさんが、美味しそうにホルモンうどんを食べてる・・・
何故、私は食べられないのか?
そう思いながら定食を食べたが、これはこれで美味しかった
ご飯と漬物とホルモンだけなんだけど、けっこうな量で臭みもないし、「ま、いいかあ。」
そう思って美味しく頂いた。
でも、家に帰ってから
「やっぱりホルモンうどんが食べたかった
おばさん、お婆ちゃん、何故うどんじゃダメだったの?
今度は絶対にうどんを食べに行くよ
こじんまりしたホルモン屋さんだったが、大繁盛だった。
スポンサーサイト

テーマ : (●´∀`●)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

v-7らしいね、ご飯になっちゃうなんて。うどんは おしかったね(笑)
やっぱり人が良いんだ、断れないところが・・・。
これで、うどんも美味しかったら二度美味しさを味わえるね。かえって良かったかもね。

さつきさんへ

どれだけしつこい味なのか知りたかったなあv-390
そのお店は、主人の上司の実家の近所で、上司をよく知ってる人だったんで、なをさら言えなかったのだv-389
でも、ホルモンはみそ味で凄く美味しかったよv-407
小さいお店なのに、次から次へとお客さんが。。。
その内TVに出るかも?

味噌は赤味噌ですか?

名古屋に住んでいると
ホルモンは土手煮にして食べます
赤味噌でないと美味しくないです

☆タカヒロ☆さんへ

岡山は白味噌の所が多いけど、ここのお店は合わせ味噌かな?
私個人的には赤味噌は甘いのでちょっと・・・v-393
広島は合わせ味噌です。
夫婦でホルモン大好きv-410
土手鍋も我が家では合わせ味噌ですよ~v-290
プロフィール

ジャスミン

Author:ジャスミン
ジャスミンの脳内を公開します♪
適当な更新ですが、宜しくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
