スポンサーサイト


帰ったじょ~・・・

岡山から無事、生還しました
嫌な方の親戚が来るのかと思ってたら、好きな方の親戚の人が来て手伝って下さったので、気楽に出来たし案外楽しかった。
その人は(叔母さん)、実家から嫁いだ人なんだけど、あっさりしたいい人で、叔父さんも気さくないい人。
主人と叔父さんは草刈り、私と叔母さんは家の中の片付け。
でも、ほとんど叔母さんが仕切って下さったので、私は案外のんびりしたものだった
私よりは家の事をよく知ってるので、私は「はいはい、これですね」
と言いながら、言われた事だけやっていたので、すごく楽だった

あれ程グチャグチャだった家の中も、程々にキレイになり、叔母さんはお昼のお弁当まで作って来て下さっていた
後、そうめんをゆがしてキレイになった部屋でみんなで食べた。

私一人だったらここまで片付けられなかったし、嫌な方の親戚だったらもっと片付いていなかっただろう
今日来てくださった親戚の人に感謝
お墓の掃除も行くつもりだったが、私がそこまで体力が無かったので、主人と叔母さんに謝って、残った家の中の片付けをしていた。

施設に入ってる叔父が帰らない限り、荒れる事は無いだろう
思ったより疲れなかったのは、好きな親戚だったからだろうなあ。
叔父さん、叔母さん、ありがとうございました
スポンサーサイト

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

よかったですね

親戚にもウマが合う合わないがありますからね
私もあります

☆タカヒロ☆さんへ

やっぱりありますよね~。
年を取ったら余計に難しくなる親戚とか・・・(うちの場合)
初盆は、嫌な親戚オンリー来ますv-404
どうしよう・・・v-406
プロフィール

ジャスミン

Author:ジャスミン
ジャスミンの脳内を公開します♪
適当な更新ですが、宜しくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
