

ナスと豚肉の炒め物。

昨夜、親戚から貰ったナスを使って、豚肉とナスの炒め物を作った。
先日一緒に片付けて下さった叔母さんから教えてもらったのだ。
画像はめんどくさかったので勘弁

豚肉を炒めておく。
ナスを縦横半分に切る。
ごま油で唐辛子一本を炒めて取り出す。
ナスを入れてしんなりするまで炒める。
炒めておいた豚肉を入れ、味噌、酒、みりんで好みの味付けにする。
だしの素を入れてもいいそうだが、私は入れ忘れた
でも、これだけでも美味しかった

やっぱり田舎の野菜は美味しいなあ。
お年よりも段々野菜を作る体力が無くなっているらしく、年々作る数が減ってる・・・
残念だけど、仕方ないなあ。


今日から8月なので、神社に参拝に行って来た。
「今月は初盆なので、無事に終わります様に・・・」パンパン
その足で郵便局に行き、田舎の神社の屋根の修理代5万円を振り込み(涙)、叔父の介護保険料の自動引き落としの手続きをして来た。(まだやってたのだ)
これで叔父関係の書類は不備が無かったら終り・・・のはずだが・・・
最後にスーパーで買い物をして帰った。
朝はけっこう涼しかったけど、10時半になったら暑かった
さて、お昼は何を食べるかな?

テーマ : (●´∀`●)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさま

田舎のおばあちゃん料理って どうして美味しいんだろうね。そんなおばあちゃんばっかりだったら良いのにね。
面倒な事 『以上終わり!』って言いたいね(笑)

さつきさんへ

そうそう。
田舎のお婆ちゃんの料理、大好きv-407
マンションの近所のお婆ちゃんにも料理貰ったけど、やっぱり田舎のお婆ちゃんの料理がいいねv-343

ほんと、面倒な事、終わりにしたいよ~v-388
プロフィール

ジャスミン

Author:ジャスミン
ジャスミンの脳内を公開します♪
適当な更新ですが、宜しくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
